※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

ニッセイこどもの保険「げんき」についてメリット・デメリットを教えてください。内容がよくわからず迷っています。

ニッセイこどもの保険「げんき」に加入されている方いますか?
メリット、デメリットを教えてください!
言われるがまま入ろうかと思ったんですが、保険自体の内容をよくわかってません…( ˙-˙ )

コメント

ゆんちゃんmama♡

加入はしてませんが、昔働いていました。
げんきのメリットは保障が付いてるということ。
子どもが入院した時の入院給付と
契約者【親】が亡くなったときの育英年金とその後の支払い
デメリットは貯蓄も引っ付いていますが、利率が悪いので貯蓄を重視して入りたい人には向きません。
ニッセイの子どもの保険は学資保険とげんきの2種類ありまして【5年前の事なので新しい保険が出ていなければ】大体の人が学資保険を選んでいました。ニッセイの学資保険で積み立てをして子どもの入院の保障等は共済などの安い保険で加入する人が多いです。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    内容はわかりました!
    学資保険は5年で一括で払い込みをしようと思っていたんですが、一緒にげんきも勧められました。
    契約者が亡くなった後の支払いがなくなり、育英年金を貰えるのはいいとは思ったんですが、亡くなるのはなかなかないからいるかな?と思ったりしてて…。
    医療保険を安いのでかけるだけの方が良さそうですね!
    来週にでもお断りの電話してみます!笑

• 12月22日