※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
産婦人科・小児科

RSウイルスについて聞きたいです!RSウイルスに子供が感染したよ🤮って方おられますか?入院などしましたか?

RSウイルスについて聞きたいです!
RSウイルスに子供が感染したよ🤮
って方おられますか?

入院などしましたか?

コメント

今rsウイルスです!!
症状がそこまで悪くなかったので
入院しなかったです☺️

• Hママ

Hママ

どーゆー症状ですか?

• 12月21日

退会ユーザー

鼻水、せき、たん です!
    薬飲んでもすぐ治らず 一度悪くなってそこからよくなります!
    母乳やミルクをあげてもたんを吐き出すために一緒に吐き出すので大変です😥

• 12月21日

退会ユーザー

ちなみに今4ヶ月ですが RSウイルスにしては長引きすぎって言われましたが入院まではいかなかったです!
    ほかの入院してる子を見ていると咳がすごくひどいです😥

• 12月21日
たぁ

息子が5ヶ月の時にかかりました!
入院ギリギリって言われましたがどうしても入院は避けたいですと言って毎日点滴通いました😱!
咳もしつこかったので二度とかかりたくないです〜😱

• Hママ

Hママ

6ヶ月未満だと重症化
    しやすいんですよね😭
    私も入院は避けたいんですよね…
    上の子もいるし
    クリスマスやら色々あるんで…
    RS厄介ですよね

• 12月21日
necomaru

1歳になる少し前にRSになりました!
ご飯もほぼ食べなくなってましたが、入院はしなかったです( ᵕᴗᵕ )

• Hママ

Hママ

どーゆー症状だったか
    覚えてますか?

• 12月21日
  • necomaru

necomaru

発熱、鼻水、咳でした💦
    診察に行くたびに鼻水吸引してもらってました💦それでも鼻水がすごかったので電動のものを自宅に買いました😭

• 12月22日
ひなまま1024

1歳過ぎてたので入院はしませんでしたが、熱は1週間。咳鼻水が残り1週間で完治までにかなり時間がかかりましたね。小児科から貸し出してもらって、自宅で吸入してました。

• Hママ

Hママ

熱はないんですよね。
    咳と鼻水が酷くて…
    小児科から貸し出しとかあるんですか!
    機械の方ですか?

• 12月21日
うぃっちゃん

上の子1歳8ヶ月、下の子は生後3週間でRSになり、下の子だけ入院しました😱

酸素マスクと点滴してました😓

• Hママ

Hママ

生後3週間はやばいですね…
    2ヶ月未満だと即入院とゆわれました

症状どんなんだったか覚えてますか?れ

• 12月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

咳と鼻が出ていて、2人とも受診して風邪の診断を受けました。
    上の子のほうが咳も鼻も激しかったのですが、夜になって下の子がちょっと苦しそうなほどに咳き込んで、一瞬顔色も青ざめた気がしたので、念のため夜間受診したところRSで即点滴して入院となりました。

その日は検査や病室の準備もあったので5時頃まで病院にいて、一度帰宅して昼頃面会へ行ったら、寝ているうちに血中酸素濃度の低下があったからと酸素マスクをつけていました。

念のため受診して本当によかったです。

• 12月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

熱はなかったですが、鼻が詰まっていて哺乳量も少なくなっていたので授乳する前に必ず鼻と痰の吸引をされていました。

本人は飲めていなくて疲れて寝ていたようですが、私は満腹で寝ているんだと思っていたので、受診しなかったら危なかったのかもと思いました😱

• 12月22日
なな

2歳11ヶ月のときRSウイルスで
1週間入院しました😓

ぴ⭐️

6ヶ月くらいのときにRSなりました。
鼻水、咳が酷かったですね。

入院にはならなかったですが、マシになるまで毎日鼻水吸引と吸入しに病院連れてってました💦

ぷくぷく1129

一歳半でRSにかかって入院しました
熱が下がらず、鼻水、咳が凄すぎてご飯食べても全部吐かれました
点滴で抗生物質とステロイドをいれて熱を下げてウイルスを殺すという感じの治療でした
早く良くなるといいですね😭

prn

息子は6ヶ月の時RSかかって咳が喘息にもなり血液検査や肺炎の疑いでレントゲンまで撮りましたが入院にはなりませんでした💦鼻水吸引と吸入に毎日通い自宅でも吸入して入院の方が楽なんじゃないかって思った1週間でした😅💦