※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶っ葉
家族・旦那

家族関係のことで知りたいことがあります。高校生くらいの時に私には兄…

家族関係のことで知りたいことがあります。
高校生くらいの時に私には兄がいることを知らされました。
母の元夫との子供らしく、一番上の姉とその兄は父が違うそうです。
その時から兄ってどんな人なのか気になってました。兄が欲しかった気持ちもあり、嬉しくて。
一番上の姉とは仲良くて、姉曰く、「優しいチンピラって感じ。でも兄は嫌い。」と言われました。
居場所も分からず、ある日突然連絡つかなくなったと聞いてます。
やはりこのまま知らないままの方が良いのでしょうか?
心の中では会って話をしてみたい、知りたいと思うけれど、母や姉が内緒にしてきたことだし、よほどの理由があるから詮索しない方がいいですかね?😓
正直、会いたいけど会わない方がいい、知りたいけど知らない方がいいといった複雑な気持ちでいっぱいです。
それに探すあてもないですし…名前しかしらないから。😔
どうしたいのか分からず、気持ちがスッキリしないって感じです。

コメント

deleted user

お母さんとお姉さんがあまり言いたくないようなら…あまり詮索しない方がいいのかなーと思います…。
今の関係が良好なら尚更。
知りたいのはよくわかりますが、お母さんとお姉さんが言いたくなるまで待つか…ですね。
私も似たような話が…。
父から私にはお兄さんかお姉さんがいたとボソッと言われました。
結婚する前やったからな…と話が続いたんで多分堕ろしたんだろうと感づきました。
話はそれ1回のみでもう20年近く聞いてません。
母からは聞いてません。
やはり言いたくないんでしょう。
だからこれからも尋ねるつもりもありません。

  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    やはり詮索は良くないのですね😥
    触らぬ神に祟りなしとも言いますし、このまま知らぬままでいようと思います。

    • 12月21日
なゆた

お茶っ葉さんの異父兄妹ってことですよね??
私にも異母姉妹(姉)と異母兄妹(兄)(姉と兄の母親は共通)がいて、姉たちが父に結婚報告をする際、一度だけあったことはありますが、結局子ども同士では何の会話もなく、また、私自身も何と言っていいかわかりませんでした。
離婚した両親をもつ子ども、というだけでも子どもにとっては大ダメージです。
その後、親が別の人との間に子どもを、となると、相手側からすれば複雑な思いも多いでしょう。
その点もあって、私は直接会っても何と言っていいのかわからなくなりました。
私が知ったのは小学生の頃でしたので、姉たちに恨まれてはいないか、など悩んだ時期もありました。
母親とお兄さんが今も良好な関係を築けており、お姉さんとも関係が良好であるなら会ってもいいとは思いますが、そうでないのであれば、会わずにいるのがお兄さんのためでも、お茶っ葉さんのためでもあるように思えます😥

  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    そうです。異父兄妹となります。
    会っても気まずいだけですかね…
    兄のこと知らされてなかったし、ボソッと聞いたのが、うちの父と兄がうまくいかなかったと言ってたので恨んでる可能性だってありますよね😔
    一番上の姉とも異父姉妹ですが、仲が良かったのでもしかしたらなんて甘い考えありました。ありがとうございます!

    • 12月21日