※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
子育て・グッズ

授乳間隔があいたというのがいまいちわかりません。同じ月齢ぐらいで二…

授乳間隔があいたというのがいまいちわかりません。
同じ月齢ぐらいで二時間から三時間あくと聞いたりしますが、私は一時間ほどしかあきません。
今は欲しがったら欲しがった分あげてます。
それくらいあく方は、その間赤ちゃんがぐずらないのでしょうか?
音楽かけたりお外に出れば自然と間隔はその時はあきます。
また、泣き方がわからないので最終的におっぱいあげてるのも間隔があかないのもあると思います。
泣き方の違いはわかりますか?
おっぱい欲しがってても抱っこであやして落ち着くならそれもそれで間隔があくことになりますか?

コメント

さすけ

うちの子は抱っこすれば、瞬間に泣き止むことが多かったのでそういうときはおっぱいあげなかったです😅
欲しいときは服の上からでもおっぱいのとこパクパクしてたので(笑)

ma!

1ヶ月だと何で泣いてるか分からないですよね😭💦
授乳後すぐ泣くようならまずオムツみたり抱っこしたりそれで泣き止むなら授乳なしにしてました🙋‍♀️
デブちゃんだったのであまりにも頻回にならないようにしてました😅

mama.

欲しい時は口をパクパクとしてましたし、1ヶ月だと寝ていることが
多いので、起きて時計みたら、
あ、3時間たってる。ていう感覚でした😄
病院の先生はご機嫌だと足りてるんだねー☺️て笑っていました。
よくギャン泣きしてる時は、足りてないことがあるみたいです😄

Yu☆Eru

とりあえずは1ヶ月くらいはあまり気にしてませんでした!息子もよく泣くので見分けるのが難しかったです💦
でもわかりやすかったのが、息子はお乳いらないときは飲んでもすぐいらないってなるのでそのときはじゃいいやと思ってしまって、それでも泣くなら、一つずつ思い当たること消していきました〜〜☺️
オムツかえただけで泣きやむときあるし、暑かったり寒かったりでもあるし、最初は一つずつ順番に思い当たること消していけばいいと思いますよ☺️
抱っこで泣き止むなら抱っこしてもらいたかったんですね😂その時はあげなくて大丈夫ですよ〜〜

若殿

分かります、家の子も1ヶ月の時酷い時は30分もしない内に泣いていたりしたので母乳が足りないのかなんなのかって悩んでいましたが、抱っこして歩いたりすると意外と泣き止む事もあります!あとはママのぬくもりが恋しくて泣いちゃうかもしれないので抱っこしたり背中ぽんぽんしてあげてます!

「子育て・グッズ」に関する質問