※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と寝る時間について質問です。規則正しい生活を考えていますが、何時頃に寝かせるのがいいでしょうか?

質問です。
もうすぐ3か月の赤ちゃんのママです。

そろそろ規則正しい生活時間っと思ってるんですけど、

みなさんお風呂の時間と寝る時間ってどうされてます?

まだ、早いですかね?
何時頃に寝るモードにしてますか?

コメント

やっぴ☆

うちは20時から21時の間にお風呂、その後すぐミルク飲ませて寝かしつけてます!
だいたい寝るのは21時から22時くらいですかね…

• なつめママ

なつめママ

ありがとうございます。
    みなさんそれくらいなんですね〜

• 1月26日
れいひぃママ

うちは上の子がいるせいか、3ヶ月くらいでリズムがだいたいできましたよ(o^^o)
20時頃にお風呂に入って、そのまま寝るか、ミルク飲んで寝るかのどちらかで、20時半頃には寝かしつけてました。今でもこのリズムで、朝6時半くらいまでぐっすりです!

• なつめママ

なつめママ

ありがとうございます(*^^*)
    朝までグッスリ羨ましいです。

21:00くらいに寝たら必ず3、4時に起きちゃうので、お風呂入れる時間を遅くしようか悩んでたんです。

• 1月26日
一姫二太郎ママ

3ヶ月頃から、19時頃からお風呂に入り、おっぱいして、20時頃就寝してます。
早く寝てくれるので、主人が帰ってくるまで私の自由時間です(*^^*)
と言っても、離乳食を始めたら、作りだめの時間になっちゃいますが(^_^;)

• なつめママ

なつめママ

ありがとうございます(*^^*)

途中で起きちゃうことありますか?

20:00-21:00にねても必ず3、4時間で起きちゃうですよ…

• 1月26日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

息子も3時間ぐらいで起きちゃいます。
    でもおっぱいあげればまた寝てくれるので、この生活リズムにしてます。

• 1月26日
もっすん

もうすぐ4ヶ月の子がいます(*^^*)
うちは19時~20時の間にお風呂、あがったら授乳で21時半~22時就寝です(*^^*)
調子がいいと6時半くらいまでグッスリですが、だいたい4時~5時くらいに一度起きて授乳です!
うちは三ヶ月入る前くらいは3、4時間くらいで起きちゃうのは普通でした(^^;

• なつめママ

なつめママ

ありがとうございます。
    そうなんですね〜近くに友達がいなくてちょっと

みんなどんな感じ!?
    と不安になってます〜(笑

• 1月27日
そば

今、3ヶ月半の息子がいます。
お風呂は冬場なので寒くないよう、18時くらいまでには入れて20時くらいに明かりをだんだん暗くして寝る時間は21時頃にしています。
その生活が定着してきたのか夜真っ暗にして一緒に布団に入ると5分くらいであっという間に寝るようになりましたよ😊
朝は5時くらいに起きて授乳後、また9時くらいまでぐっすりです!

• なつめママ

なつめママ

ありがとうございます。
    生活リズムは、徐々にですね〜

• 1月27日