※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
子育て・グッズ

息子が座ったまま寝てしまい、歯磨きをしていない。明日の朝でいいか相談。どうしますか?

昼寝しなかった息子
晩御飯食べてソファで2人だらだらしてたら
座ったまま寝ました😨
歯磨きまだしてないんですけど、
明日の朝でもいいですかね😅💦
みなさんならどうします?

コメント

ちゃみ

せっかく寝てるので起こさないかもです😅
起こすと寝かしつけが。。

• ばぶりー

ばぶりー

ですよね〜〜😨きっと昼寝してないから歯磨きしてもそのまま寝てくれる可能性もあるけど、絶対じゃないし...って迷ってました😂
    明日の朝念入り〜〜に歯磨きします♡
    コメントありがとうございます😊

• 12月20日
オレンジさるぼぼ

ご飯食べた後にお茶やお水を飲んでいたら多少は大丈夫だと思いますよ

• ばぶりー

ばぶりー

お茶飲ませました!
    1日くらい大丈夫ですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 12月20日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

歯磨きイヤイヤ時期にフッ素のついでに相談したら、無理やり押さえつけて歯磨きすると歯磨きが嫌いになるので、そんな時はお茶を飲ませるだけでも効果はありますよと言われました
    おそらく、甘いものをあげてないことが前提だと思いますが
    甘いものをあげる方が歯磨きをしないよりも虫歯になりやすいそうです

(子供の歯に無関心で虫歯だらけになって、先日また奥歯を一本抜いたので、子供の歯には神経質なぐらい取り組んでる私の情報ですが…)

• 12月20日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

↑へんな日本語ですねw
    「親が子供の歯に無関心で」
    ですw

• 12月20日
  • ばぶりー

ばぶりー

そうなんですね😳毎回嫌がる息子を押さえつけて歯磨きしてます😣💦ヨーグルトのいちごソースとかもきっと良くないですよね😵なるべく甘いものはあげないようにしてても完全に断つのは無理で💦
    虫歯になっちゃったのは大変でしたね😭経験者のお話ありがたいです!

• 12月20日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

チョコレートとかあまーいジュースをダラダラあげなければ大丈夫だとおもいますよ
    ダラダラ食べも歯に良くないようなので
    ちゃんと、おやつとご飯の時間だけ!なら甘いものも子供には美味しいですもんね
    うちの子はイチゴジャムのトースト大好きですよ
    歯より糖分が怖くて砂糖不使用のジャムを選んでますが十分甘くておいしいです

うちの子も歯磨き嫌がります
    本人のリクエスト?で、1から10まで延々と数えながら歯磨きするのと、鏡を見せながらするのが最近はまだ協力してくれますw
    ちょっと前までは、ぶどう味の歯磨きジェルを使ってましたが、それもなかなか協力的でした
    なくなってから買いに行ってませんが

これからもお互い歯磨きタイムと戦いながら頑張りましょうね(^^)

• 12月20日
  • ばぶりー

ばぶりー

なるほど!確かイチゴソース砂糖不使用だったような?🤔色々気遣わないといけませんね😣💦

いまいちご味のジェル使ってて最初は喜んでましたが慣れたみたいで😅別の味に変えようかな笑 鏡見せながらやったことはないので、早速明日試してみようと思います🙏

お互い頑張りましょ〜!

• 12月20日