※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
お金・保険

旦那の手取りが17万でキツキツ。他の旦那さんの収入ややりくり事情知りたいです。

旦那の手取りについてです。真剣に悩んでいます。旦那は手取り17万ほどです。恥ずかしながら正直毎月キツキツです。私の方が収入あったので今の給料に合う生活レベルにしないと、と思っています>_<みなさんの旦那さんのお給料はいくらくらいですか?また、その中でいくらくらいでやりくりしてますか?差しつかえなければ教えてください>_<

コメント

M_IIII

いまは23万くらいで
毎月5万は必ず貯金しています(>_<)

• くりぼう

くりぼう

必ず貯金ってすごいです>_<ほんと、私も見習わないとです!節約のコツとかありますか?!

• 1月26日
  • M_IIII

M_IIII

20,000は定期預金です(´・_・`)

わたしやりくり下手なので
    先に貯金のおかねをちがう口座に
    いれてます(T_T)

• 1月26日

こんにちは、うちは28万で高校生二人と小学生ですがマイホームのローンありでうちもキツキツですよ。

• くりぼう

くりぼう

お子さん3人もみえるとキツキツですよね>_<大きくなるにつれてお金がどんどんかかりそうで>_<

• 1月26日

退会ユーザー

かかります。なので毎日節約生活です。

• 1月26日
  • くりぼう

くりぼう

何か、おすすめの節約はありますか??

• 1月26日

退会ユーザー

できるだけ外出しないとか笑お家の掃除整理整頓いらないものはこわないとかですかね。笑(´・_・`)

• 1月26日

うちも手取りは20万ほどで、
ボーナスで何とかやりくりしてます(´+ω+`)

• くりぼう

くりぼう

きついですよね>_<うち、旦那ボーナスほとんどないのでほんと貯金くずすばっかで>_<私が早く働かないとやばいって何か悲しくて、、、

• 1月26日

退会ユーザー

うちも、子供2人だし
    下の子がとりあえずお座りできるくらいになったら保育園考えてます(´+ω+`)

• 1月26日
玲志-leico-

うちも手取り17万です!
毎月カツカツか赤字です。
貯金もありません。
月に食費や雑費、ガソリン代で使えるお金は2万くらいしかないです(T^T)

• くりぼう

くりぼう

わかります!!ほんと、バイトとかかけもちしないと無理ですよね>_< 専業になって育児に専念したいのに、自分が稼がなきゃいけないのが悲しいなって思います>_<

• 1月26日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

育児に専念したいですよね(T^T)
    でも家計のこと考えると早く働きたいんですが、保育料のこととか考えるとプラスになる分働くには結構死ぬ気で働かないといけなくて(´・ω・`)そんなんじゃ主婦と両立なんか無理です(T^T)
    そのうち家も建てたいんですが、夢のまた夢です(T^T)

• 1月26日
  • くりぼう

くりぼう

たしかに、保育料高いですよね>_<何のために働いてるのか、、、って感じですよね!

• 1月26日
しょこらんてぃーぬ

手取り20万程で残業代で
前後しますがカツカツ
もしくは赤字なので
ボーナスで補ってます(ΩΔΩ)

年間で見れば少し黒字かなって
感じです!

• くりぼう

くりぼう

赤字になりますよね( ꒪⌓꒪)優雅な生活してる人羨ましくおもっちゃいます( ꒪⌓꒪)
    今後自分も働こうとかは思いますか?

• 1月26日
  • しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

一応、産休中で手当てがあり
    2歳差で2人目も考えているので
    2人目が落ち着いたらパート
    もしくは前職に復帰予定です!
    働くのが好きなのと
    旦那の給料だけでは
    マイホームが厳しいので笑

• 1月26日
ファン

夫の手取り25万-支出15万=10万貯金です。

• くりぼう

くりぼう

しっかり貯金されてすごいです!!おすすめの節約はありますか?

• 1月26日
  • ファン

ファン

固定費の削減ですね。
    住宅費25%未満。
    夫婦の保険6%未満。
    通信費5%。
    お小遣い10%がオーバーしないようにしてます。

• 1月26日
  • くりぼう

くりぼう

なるほど!見直してみます!

• 1月26日
a-tan♡♡

私は専業主婦で、主人の手取りバラバラですけど平均15万です。
貯金は1万ぐらいしかできてないです( .. )

先月は8万で貯金できなかったです( ´∵`)
むしろ赤字でした(´-3-`)

支出大体13万ぐらいですかね(ˊ˘ˋ*)

• くりぼう

くりぼう

すごいやりくり上手なんですね>_<
    差し支えなければ、支出のうちわけおしえてもらえませんか??>_<

• 1月26日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

電気代 8000円
    ガス代 12000円
    水道代 2500円
    家賃 30000円
    保険 4600円
    食費 15000円〜20000円
    主人のタバコ&昼食代 10000円
    ガソリン代 10000円
    毎月必ずでていくお金はこのくらいです(ˊ˘ˋ*)
    やりくり上手ってことはないですよ( .. )
    ローンなし、家賃が安いからですかね( ´∵`)

あとは外食代、少しの贅沢代ですかね♪(笑)

• 1月26日
  • くりぼう

くりぼう

食費も上手にやられてますね!私はどうしても3万くらいになってしまって>_<だめですね( ꒪⌓꒪)保険代も安くていいですね!生命保険ですか??

• 1月26日

28万で
食費や光熱費や支払いも含め
27万なくなります(・Д・)ノ笑

• くりぼう

くりぼう

なかなか貯金できないですよね>_<ちなみに
    マイホームですか??

• 1月26日

退会ユーザー

賃貸です( ๑´•ω•๑)

• 1月26日
  • くりぼう

くりぼう

マイホーム、ほしいけど、なかなか難しいですよね>_<

• 1月26日

退会ユーザー

なかなか、お金の面で
    今わとりあえず〜な感じです( ๑´•ω•๑)

• 1月27日
もちうどん

手取り16〜20万で毎月かつかつです!貯金は1万しかできてません(・_・;

• くりぼう

くりぼう

わかります!!二人目欲しいけど、お金のこと考えると不安で>_<
    今後お仕事される予定ありますか??

• 1月26日
  • もちうどん

もちうどん

2人目が産まれて1年くらい経ったら保育園に預けて働きたいと思ってますがあいにくうちの地区は保育園激戦区なので最悪下の子が幼稚園に入れるくらいまでは働けないかもしれません(・_・;
    遅くても幼稚園に入ったらパートをしようとおもっています!!

• 1月26日

毎日定時だと19万前後、残業多いと28万前後です。
生活費が18万なので、給料によって貯金額がかわってきます(^^)

• くりぼう

くりぼう

残業大変なんですね!18万でやりくりされているなんてすごいです>_<
    マイホームですか?賃貸ですか?>_<

• 1月26日

退会ユーザー

マイホームです(*´-`)

• 1月26日
  • くりぼう

くりぼう

住宅ローンこみで18万ですか!?すごすぎます>_< さしつかえなければ、内訳教えてもらえませんか?>_<

• 1月26日

退会ユーザー

住宅ローンはないです󾭠

• 1月26日
琉桜mama

私も結婚したばっかりの時は旦那の給料が23万ほどで,しかも借金返済もあって( ˙-˙ )笑

貯金なんて1円もできませんでした( .. )

業務スーパーおすすめですよ(ノ´▽`)ノ♪

ブラジル産の鶏もも肉が2㌔で800円ちょいでブロックが7個ほど入ってるのでそれで色々レシピ考えたりしてました^^

後,近くの高いスーパーよりも少し離れた激安スーパーに行ってまとめ買いしてました^^

• くりぼう

くりぼう

業務スーパー良さそうですね!!行ってみます!ありがとうございます❤️

• 1月26日
kiiiiiko

うちも手取り16〜17万で毎月カツカツ、いや、むしろ赤字です(T_T)
毎月3万積み立てしてますが、減額しようか検討中です。
私の貯金を崩しながら生活してます。

• くりぼう

くりぼう

うちもすごく似てます>_<私の貯金を崩して、、、ってかんじで。学資保険を手厚くしすぎてちょっと後悔です>_<でも必要だし、、、

• 1月26日
  • kiiiiiko

kiiiiiko

生活キツイですよね(>_<)
    子ども関係の保険は手厚くしておきたいですもんね。
    なので旦那の生命保険のプラン見直そうと話してます(^_^;)
    保育園に入れたら、4月からパートで働く予定です。

• 1月26日
  • くりぼう

くりぼう

やっぱり、保育園入れて働くしかないですよね>_< 1歳になったら入れますか??>_<

• 1月26日
  • kiiiiiko

kiiiiiko

未満児だと保育園の空きがほとんど無くて、年度途中の入園は難しいと言われたので、1歳になる前に入れればと思って申し込み済みです(T_T)

• 1月26日
  • くりぼう

くりぼう

そうなんですか!!うちもちょっとリサーチしてみます>_<色々とありがとうございました!

• 1月26日
  • kiiiiiko

kiiiiiko

できれば1歳までは保育園入れないで見たかったんですが、あまりに生活カツカツなので(・・;)
    お互い頑張りましょう!

• 1月26日

旦那手取り平均16~19万円
毎月1万円は貯金してます。

• くりぼう

くりぼう

すごいですね!どうやれば貯金できますかね??( ꒪⌓꒪)

• 1月26日

退会ユーザー

2万円くらい赤字になったりしますが、赤字になるから貯金できないではなく、毎月、先取り貯金で強制的に(笑)貯金するようにしてます!

• 1月26日

退会ユーザー

赤字だ!って言って、貯金しなかったら、ずっと貯金できないままなので。

• 1月26日
  • くりぼう

くりぼう

確かにそうですね>_<やってみます!!

• 1月26日

退会ユーザー

あと、うちは保険と通信費を見直しましたよ(^^)

• 1月26日
♡♡♡♡

手取り30ぐらいですが
滞納してる税金とかがあるので
毎月カツカツです( ; _ ; )
払ってしまえば貯金も出来ると思うので
今頑張ってます( ; _ ; )

• くりぼう

くりぼう

節約しようと思っても、何かと払うものがあって大変ですよね>_<
    でも、30はうらやましいです>_<

• 1月27日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

全然ですよ( ; _ ; )💦💦
    滞納してるものが結構あるのと
    これから産まれる子の貯金もすると
    かなりカツカツで( ; _ ; )💦💦

• 1月27日
ドーナツ

私の旦那は寝る時間を減らしてまで仕事を増やして休みもなく働いてくれてます!

月に30万ぐらいですかね?

仕事内容は夜23時~1時か2時は冷蔵庫。
それからその時間帯から運送(と言っても車の免許もないので助手席に座って仕事場に着いたらダンボール?を運んでます。)で昼の15時~16時ぐらいに帰ってきます。
寝る時間は五時間ぐらいかと思います。

その30万か知りませんがそこから家賃か、光熱費とか携帯代とかで15万ぐらいですかね?
そこから2~4万で月の材料費です。
正直「節約してくれ」という言葉でキツキツです。
残りは旦那の慰謝料や出産に必要なお金を貯めてます。

• くりぼう

くりぼう

激務ですね!お仕事がんばってくださる旦那様すてきです(^^)

• 1月27日
  • ドーナツ

ドーナツ

でもやはり寝起きが悪いので勘弁して欲しいです(^^;

• 1月27日
おキヨさん

うちは15万で私は育休が始まったばかりで給付金もまだなのでマイナスです。昨日もお金がきっかけで大げんか、まさしく今旦那さんは日雇いのバイトを職業情報誌を一人で見ています。
貯金もしたいけど無理だし先も見えず、、私も本気で悩んでます😢

• くりぼう

くりぼう

ほんと、育児に専念したくても、働かないといけない状況ってつらいですよね>_<
    でも、バイトを探そうとしているだけえらいですよ!

• 1月27日
桜雨

我が家は給料は21万位で住宅ローンやクレカ等支払いがありますが、ボーナスがでるのでそれでやりくりはしてますが凄いきついです( ̄▽ ̄;)

• くりぼう

くりぼう

ですよね>_<うちなんか、ボーナスもほとんどなく>_<ほんと、私の給料で生活できてたんだなって実感しました>_<

• 1月27日
あーちゃーん

私の旦那も手取り17万です。
私たちだけでは生活できず、一人目妊娠時から旦那の実家で同居させてもらってます。
光熱費、水道、灯油、家賃全て込みで3万だけでいいと言われているのに全く貯金できてないのが現状です。
保険が貯蓄型で毎月2万ずつ貯まっているんですが、15年後の満期までおろせないのがきついですね。。手元の貯金は毎回一桁です。

• naomi3

naomi3

うちも全く同じです。こんなに苦しい思いをしてる人いるのかなぁって思ってました😂
    うちはローンが41000円引かれてるので貯金は全く出来てません。そして貯金残高0です。毎月、生活費で足りない部分は子どもへのお祝い金などをあててしまってる状況です。子どもに本当に申し訳なく思っています。私が働けるようになったら贅沢せずに自分が今まで貯めていた貯金400万と子どもへの貯金をしたいと思います。ちなみに400万の使い道は結婚式代、新婚旅行、残りは結婚して妊娠が分かってから私が仕事を辞めたため夫の給料だけではやっていけず全て貯金を使ってしまいなくなりました。今思えば後悔しかありません。この時点で夫は貯金0で私の貯金しかあてがなくて。
    何が何でも仕事したら今まで生活費にあてた貯金を取り返してやろうと思っています。
    一応、子どもたちの学資保険だけは産まれた翌月から入っています。

• 1月27日
  • あーちゃーん

あーちゃーん

わーーー!!私もです!
    自分の貯金が200万あったんですが、結婚式と妊娠時の生活費に消えていきました。
    旦那も一生懸命働いてくれてるのはわかるのですが、ホントにお金がないと心にもよゆうがないですよね…。
    ボーナスもあってないような額なので、4ヶ月に1回の子ども手当を使ってしまっている現状です。今月は子どもたちのお年玉も手をつけてしまいました。。子どもたちにホント申し訳ないです(T-T)

• 1月27日
  • naomi3

naomi3

旦那も頑張ってるのは分かるんですが、あたしのほうが月収もボーナスもよかったので、ほんとは交代したいくらいです😂
    そのうえ、ゲーム大好きで子どもとの関わりは自ら進んではやらない。家事もしない。もう呆れてしまいます。何より子どもにあんまり贅沢させてあげられないのが可哀想で…。例えばランドとかには連れて行ってあげられない。安いところには私の父母に連れて行ってもらってる状況で申し訳なく思ってます。4月からは幼稚園に入園するので、そうなったら保育料は給料からは出せないので児童手当で払おうと考えています。はぁ…参った参ったです😲

• 1月27日
  • くりぼう

くりぼう

うちもです。私の方が月収よいプラスボーナスに関しては10倍くらいよかったです( ꒪⌓꒪)ほんと、ボーナスと言えないような額で愕然でした( ꒪⌓꒪)
    うちはまだ育児参加はしてくれるのでましなんですかね( ꒪⌓꒪)

• 1月27日
  • naomi3

naomi3

そうですねぇ😅お互い大変ですが、自分が働けるようになったら頑張りましょう✌🏻️

• 1月28日
sy♡

23万円前後です。正直カツカツです。家買って車2台分のローン払っていろいろやって貯金3万はして、やばいですね。。笑

• くりぼう

くりぼう

ローン地獄ですよね>_<うちもです泣

• 1月27日
ママローズ

30万で家賃7万、ローン4万その他保険ゃらで毎月残らないです…

• くりぼう

くりぼう

でも30うらやましいです>_<

• 1月27日
  • ママローズ

ママローズ

30なる前は16万ぐらいでした!
    その頃は実家だったんで家賃、生活費は安かったんで何とかやっていけましたが、
    今は手取りが増えましたが並行して出費も増えたので変わりません…

• 1月28日
えだまめ21

うちも同じくらいか少ないかなって感じです。私の実家で住まわせてもらっていますが、全く貯金出来ません。…というのも、財布別々で旦那が全く貯金していなかったことが最近わかりました。私もパートなので、殆ど支払いで消えてしまい余らず…
来月からお小遣いにして今のうちに貯金出来ればと思っているのですが(TT)

• くりぼう

くりぼう

財布別だと怖いですね>_<うちはしっかりお小遣いしかわたしてません。でもそのお小遣いも減らしたいくらいですが>_<

• 1月27日
  • えだまめ21

えだまめ21

お小遣いってどれくらい渡していますか?貯金してるよって言っていて信じていたので正直幻滅しました(笑)
    くりぼうさんたちだけで暮らしているですよね、凄いです(TT)

• 1月27日
  • くりぼう

くりぼう

三万です>_<でも、しゅうにゅうにあってないので下げたいですが、その中でタバコ買ってるみたいできついらしいです>_<タバコやめればいいんですけどね>_<

• 1月27日
  • えだまめ21

えだまめ21

うちもタバコ吸うので2万程で頑張ってもらおうと考えているんですが、3万でもキツイのですね…(TT)一度金額決めてしまうとやはり減額は難しいのでしょうか💦本当タバコやめて欲しいですよね(笑)

• 1月28日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちは給料から家族分の健康保険料が天引きされて20ないくらいです。
その中で光熱費、2人分の車の保険、ローン、維持費、携帯、小学生2人の学校費、部費、娘の育児費などなどやりくりしてます(_ _;)

現在は夫が単身赴任で二重生活しているので、毎月赤字です。
なので、貯金はできず、切り崩して生活してる感じです(´;ω;`)

単身赴任も3月で終わるので赤字から解放されると思います(>_<)

• くりぼう

くりぼう

3人もお子さん見えるのに単身赴任で大変ですね>_<でもしっかり育児されててすごいです>_<お互いがんばりましょう!

• 1月28日
エンドウ豆

26万です❗
それでもウチはギリギリの生活です❗
やりくりが苦手なのでなかなか貯金もできません😅
近々私も働くのでそれからは貯金したいです(^o^;)

• くりぼう

くりぼう

働かれるんですね!2歳から預けるんですか??

• 1月28日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

そうしようと思っていて今就活中です(^o^;)
    本当はもっと一緒にいてあげたいのですが、月ギリギリでやってるこっちとしては少しでも余裕があった方がいいので😅
    何よりやりくりが下手な私なので余計に、、、

• 1月28日

手取り15万ですが、家賃と駐車代と保険代は既に引き落とされての額です。毎月500円玉貯金で1万ほどは絶対、一緒に暮らし始めてからちょうど1年ですがボーナスは全額貯金で100万貯まったとこです!10~13万くらいでやりくりしてるかな?

• くりぼう

くりぼう

10万でやりくりできるなんて尊敬です!!差し支えなければうちわけおしえてもらえませんか??>_<

• 1月28日

退会ユーザー

多めに見ながら、
    光熱費…30000
    電話代…3000×2
    ネット…4000
    食事代…30000
    日用品…20000
    車保険…10000

こんなもんですかね?あとは服買ったりすると+でかかってくる感じです

• 1月28日
  • くりぼう

くりぼう

電話代安いですね!!どこのですか??
    あと、旦那さんにお小遣いはあげてますか??

• 1月28日

退会ユーザー

ワイモバイルにこの間変えました!
    お小遣いはありませんって言うか、その都度申請するからいらないと言われます(笑)

散財防止と言ってますが、結局無駄遣いはしてるのでお小遣い制にしたいんですけどね…

• 1月28日
  • くりぼう

くりぼう

ワイモバイルですか!!しらべてみます!結局、お金使っちゃうんですよね>_<わかります>_<

• 1月28日

退会ユーザー

ちなみに今やってるか分かりませんが、ワイモバイルのキャンペーンがあって、電気屋さんのポイントで5万円分還元されたので掃除機と炊飯器を買い換えられました٩( 'ω' )

携帯2台契約したら家電が2つ買えてだいぶお得でしたよ!

• 1月28日
  • くりぼう

くりぼう

いいですね!!ちなみに、使い心地はどうですか??

• 1月28日

退会ユーザー

安いだけあって、通話は少し品質が悪いみたいです。でも安いので私的にはありがたいです٩( 'ω' )

• 1月28日
もっちぃ

私のところは毎月バラバラで平均18万ぐらいで、ボーナスなしで、私も働いていて12万プラスぐらいです^ ^

これから子供が増えて生活費が心配ですが、このご時世、共働きは必須だと思って頑張っています^ ^

その代わり、家事は分担して一緒にしてます。

私の周りもだいたいが共働きなので、逆に専業主婦の方は少ないので、働くのが当たり前かなって感じです^ ^

• くりぼう

くりぼう

やっぱり共働きが普通の社会ですよね!家事分担見習いたいと思います!

• 1月28日
むーみん

手取り40くらいで家のローンあったりで貯金そんな出来てないです…
節約できない……

• くりぼう

くりぼう

でも40はうらやましすぎます>_<

• 1月28日

うちは、両方美容師なので、旦那さんは歩合なので平均25万手取りです( ^ω^ )私は毎月27万手取りです
2人で毎月10万は貯金しています( ^ω^ )あとやりくりして余ったのは、また貯金してます(^^)まだ産まれていませんが保育園がいくらか不安すぎます。。。

• くりぼう

くりぼう

保育園高いですよね!いつごろから預けられるつもりなんですか?

• 1月28日

退会ユーザー

私は、職業柄、生後5ヶ月くらいで😭
    なので0歳からです💦
    本当は側にいたいですがね、、、

• 1月28日
▷ ▷ ちぇる©

うちの旦那も月20万ないくらいで
10万家賃、15000円光熱費
携帯代2人で35000円で
食費25000円で
月1の2人の楽しみの趣味5000円で
ほぼカツカツです(^_^;)
貯金もありません!

妊娠前は私の方が稼いでたんで
全然余裕でむしろ無駄遣いばかりだったんですが、
妊娠して仕事やめたらカツカツの毎日です(^_^;)

• くりぼう

くりぼう

わかります!全く同じです>_<なので私は仕事やめられません>_<

• 1月28日
  • ▷ ▷ ちぇる©

▷ ▷ ちぇる©

私は切迫流産の可能性があるって言われてからやめました(^_^;)
    仕事もやめて外にもあまり出ず家で安静にしてなさいって言われたんですよね💧

• 1月28日
  • くりぼう

くりぼう

それは仕方ないですね>_<切迫怖いので、お大事にしてくださいね!!

• 1月28日
さはらさばく

うちも手取りその位です。外国人なんでなかなか他に転職も難しく。運良く正社員なんだけど、力仕事でボーナスは5万もない位…(T_T)
私が働いてた時は派遣だけど15〜18万ぐらいはあったから困らなかったけど、辞めてからもう家計は火の車です。不妊治療してたから時間に融通のきく派遣に就職したはいいけど、その後困りますよね(^_^;)
貯金とか無理です。
スマホ代(約2万)がかかりすぎだから、楽天モバイルとかに変えようかと考え中です。食費は3〜4万ぐらい。格安スーパーでしのいでます。家賃は4万、光熱費が15000ぐらい。

• くりぼう

くりぼう

ケータイは意外と高いですよね>_<私も安いの探そうか悩んでます>_<格安スーパーおすすめありますか??

• 1月28日