※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

子どもを預けることについて悩んでいます。市役所に手続きし、自分を最低だと感じています。離乳食もあげられず、2日間預ける予定です。自分の選択について不安があります。

子どもを預けるショートステイを利用する事は悪いことでしょうか。
これから市役所に言って手続きをしてきますが、
きっと最低な親だと思われるんだろうと思います。
自分でも最低なことをしてるとわかっています。

今日も離乳食をあげられませんでした。
本当にダメな親です

ずっと悩んでいましたが、
子供と離れたくて2日ほど預ける予定です。

最低ですよね
自分で預ける選択をしたのにこれでよかったのかと何度も思います。

コメント

マリ

全く悪くないですよ!!
自暴自棄になる事なんて全くありません。
殆どのママさんも我が子だけど少しでもいいから楽になりたい。と思いますよ!
利用できるサポートはどんどん使って、一人で子育てしてると思ったらダメです!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 12月20日
りんご

悪いことじゃないですよ😊
そういう制度があるなら利用した方がいいです!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます( ; _ ; )
    少し前向きになれました😢

    • 12月20日
  • マリ

    マリ

    2日間も離れたら毎日ミルクやお風呂、離乳食やら寝かしつけで苦労して疲れてるはずなのにどこかで寂しいと思う時がくると思いますよ😊
    お子さん面倒みてもらって、しっかり休んで気持ち切り替えてまた育児頑張ってみましょう🤗

    • 12月20日
ゆき

それでリフレッシュできるなら利用していいと思いますよ(o^^o)抱え込み過ぎて鬱とか虐待とかに繋がる方が大変です(*´-`)母親が少しでも楽になって笑顔になれれば、かえってお子さんのためになると思いますよ!

ありさ

悪いことって思わないですよ💦

ちょっと疲れて離れたいなら、利用できるもの利用して、ちょっとママもお休みしましょ✨

ママが疲れてしんどい顔してるより、お休みして元気になってにこにこしてる方が子どものためやと思います❤

うちは、週末は実家で遊んでもらってる間に寝たりしてます(-_-)zzz

離乳食もめんどくさいですよね😕笑

ちょこちょこ休憩しながら、ぼちぼちがんばりましょーっ♡

にこ☻

6ヶ月ならまだ食べる練習なので
1、2日あげれなくても大丈夫ですよ😉
私も離乳食をブーブー吐き出す息子に
イライラして4日休憩したこともあります!
預ける選択いいと思いますよ!
親子でも距離が欲しいときありますよね…😌
サポートたくさん使って
いろんな人に助けてもらいながら子育てしましょ(^^)/

ほっとみるく

良いことだと思いますよ✨
そのためのショートステイですから!
母親でもキャパは人によって違います。今のご自身の状況を冷静に考えて利用すると決断されたことはすごいことだと思います。
堂々と利用してください😊

みぃちゃん

あたたかい回答ありがとうございます😭

市役所に行ったところ、
預け先で嘔吐してしまった子がいるとの事で新規の受付はしていないようでした。
せっかくなかなか会えない友達が気をつかって誘ってくれたのに断ることになりました。
頑張るしかないですね