※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

息子と一緒にお風呂入れたいけど手順がわからない。寒くさせずにスムーズに入れる方法は?

ワンオペ育児で息子と一緒にお風呂入りたいんですけど、手順がわかりません😣
どうしたら息子が寒くなく、あんまりぐずらず待たせずお風呂入れるんでしょう(T . T)

コメント

さられん❤︎

浴室に暖房入れておくと暖かいですよ!!

• 🐚s

🐚s

ヒーター持っていきたいと思います🤨

• 12月20日
A

1ヶ月くらいの時は別々に入る時もありました!

うちは、脱衣所にハイローチェア置いて、その上にバスタオル敷いてその上に息子をおむつ一枚の状態でバスタオルで包んで、待っててもらって、私がささっと洗って、息子のオムツを脱がせてお風呂入って、出る時はバスタオルの上に寝かせて、軽く拭いてバスタオルで包んで、自分は適当に拭いてそのままリビングです!

リビングは暖房つけておいてます!✨

分かりづらくてすいません🤣

• 🐚s

🐚s

もうすぐ2ヶ月になるのでデビューしてみようかと思いました😝
    リビングもあっためておくべきですね💡

• 12月20日
ゆうき

いつも育児お疲れ様です!
私もこちらで他の方に教えて頂いたやり方なのですが、湯船のふたの上にマットを置いてその上に寝かせてます!その間に自分の身体を洗ってから、息子の身体を洗って湯船に一緒に浸かるって感じです!
どうせ洗濯するので息子は洋服着たまま待たせてるので寒くないですし、目の前にママがいて声掛けてれば泣かないで機嫌よくいます!!😌
もしよければ、参考までに😊

• 🐚s

🐚s

ゆうきさんもお疲れ様です!
    ママリってほんとに役立ちますよね😋伝統を引き継ぎたいと思います(笑)

• 12月20日
くど

私はヒーターを脱衣場に置いて暖かくしておいて、バウンサーにオムツだけにした息子をバスタオルと沐浴布で巻いて待たせています。
最初に私が全身を洗ってから息子もお風呂に入れます。
上がった時もバウンサーに敷いてあるバスタオルに包んで、手早く自分の身体を拭いてパック付けて下着だけ着て
タオルで包んだまま息子を暖かい部屋に連れていきます。
私もワンオペでお風呂の時も誰も居ないので、下着のままで部屋に行っても気にしません😅

• 🐚s

🐚s

自分にパック!ちょー大切ですね😆💓

• 12月20日

うちは一緒に入って
バスチェアに寝転がらせて
体の上にガーゼをかけて
こまめにお湯をかけてました☺️
そしてササーっと自分を洗って
子供を洗って
ハイローチェアの上にタオルを用意して
ふいて着替えさせてから自分の着替えをしてました😂

• 🐚s

🐚s

バスチェアがあるんですね!うちも買おうかな、、検討します😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

手順はだいたい皆さんと同じです😌服を着たまま待ってもらっていました😃

お湯をためるときに、蛇口とか自動給湯でためるのではなくて、ちょっと熱めのお湯でシャワーを使ってためるようにしたら蒸気で浴室が暖まりやすいですよ😌
うちはこれプラス浴室暖房も使っています。
浴室のドアを開けて、脱衣所も暖めるようにしています😌

• 🐚s

🐚s

どこも温度差がないように気をつけたいと思います☺️
    シャワーでためるといいんですね😋

• 12月20日
I&S&K

1人で3人入れてますが、一番下はマットに寝かせてタオルガーゼ被せて暖かいお湯を掛けて待たせてその間に上二人を洗って自分洗ってますよ!その間に何回か一番下の子にかけて寒くならないようにはしてます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 🐚s

🐚s

3人‼️尊敬します🥺
    マットの購入も迷ってます🙄

• 12月20日
  • I&S&K

I&S&K

私も3人のお風呂最初びびってましたが、なんとかなりましたよ!
    忘れてましたが上二人は、その頃スイマーバで湯船に浮かせてました!
    ただ浴室が狭いため3人目にと¥100均で柔らかい防水のマットを買いました!数ヶ月だけですし、3人目だし適当にされてます(笑)

お子さんお1人でしたら、スイマーバおすすめですよ!(´∇`)

• 12月20日
  • 🐚s

🐚s

100均でマット売ってるんですね!見てみます😝
    スイマーバは買っていて、パパいる時だけやってました!あれ装着難しくないですか?😅結構な力で浮き輪を広げてまだ完全には座ってない首につけて、、どうやってやってました?😥私が不器用なのかな(笑)

• 12月20日
  • I&S&K

I&S&K

かなりしょぼいですが、柔らかいですよ(笑)
    私も最初手こずりましたよ!私がしっくり来たのは、自分が体操座りして赤ちゃんを頭が山にくるように向き合って座らせてスイマーバを首にかけ前でパチンと止めて後にくるっと回してました(´∇`)

• 12月20日
  • 🐚s

🐚s

今度それでやってみますʢ•ꇵ͡•ʡ

• 12月20日