※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

たくさんの方の意見が聞きたいです!幼稚園や保育園で、どんなママさんに…

あまり回答つかなかったので…
たくさんの方の意見が聞きたいです!!

幼稚園や保育園で、どんなママさんに話しかけたい、仲良くなりたいなと思いますか?(特に見た目や第一印象など)(子ども同士が仲良い以外で)
歳が離れてそうでも話しかけますか??やっぱり歳の近そうな方に声掛けちゃいますか??

コメント

うみ🌼

普段から挨拶をちゃんとしてくれて、笑顔の人ですね☺️
歳はあまり離れてると自分からは話しかけにくいですが、相手から話してくれたら歳関係なく仲良くしたいと思います!

• ちっち

ちっち

挨拶と笑顔は大事ですよね!
    心がけようと思います(*^^*)

わたしはどちらかというと年上の方と仲良くなりたいなと思ってるので、人見知りですがなるべく自分から行けるよう頑張ってみたいと思います!!

回答ありがとうございます🎵

• 12月20日
もも

雰囲気が丸い人ですね。
いつもニコニコしてて穏やかな人!
年が近い人でも年上でもそういう人に話しかけます!
私25ですが、ママ友さんは30後半が多いです!
年近い人は棘があって話しかけにくい人ばっかりで😅

• ちっち

ちっち

やっぱり笑顔は大切ですよね!
    私も過去に人間関係で色々あった為、歳近い人よりは30代くらいの年上の方と仲良くなりたいなと思ってて😭

回答ありがとうございます🎵

• 12月20日
みー

・笑顔がある人
・ヤンママぽくない人
・服装や化粧が普通の人
(私が地味なので、あまりにもオシャレすぎたりケバい人は恐れ多いです💦)

最初は、年が近い人に話しかけるかもしれないです!
でも、年が離れてる人とも仲良くなりたいです😃

• ちっち

ちっち

笑顔は大事ですね!
    ヤンママやギャルっぽくはないので大丈夫そうです!(笑)
    確かにオシャレすぎる人とはちょっと疲れそうな感じもあります😅

わたしは30代くらいの年上の方と仲良くなりたいなと思ってるので、なるべく自分から声かけられるように頑張ってみたいと思います(*^^*)

回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月20日

「子育て・グッズ」に関する質問