※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♥
ココロ・悩み

賃貸のアパートに住んでいるんですが、今朝郵便受けに接着剤がつけられ…

賃貸のアパートに住んでいるんですが、今朝郵便受けに接着剤がつけられてて開かない状態になってました!嫌がらせされた場合はまずは管理会社ですよね?
管理会社がなにもしてくれなかった場合どうすればいいんでしょうか?警察はなにもしてくれませんよね?🤦‍♀️

コメント

21ママ

管理会社もしくは大家さんに言うのがいいかなと思います。

警察は証拠とかあればだと思いますよ😭

りょうちゃんゆうちゃんママ☆

管理会社に連絡した方がいいです!

あとはポストに張り紙貼ります私なら!
次また同じような事があった場合警察に連絡しますと書いて貼っておきます!

• ゆ♥

ゆ♥

普段子供と2人なのでなんかされそうで怖くて貼り紙も怖くてできないです😭😭

• 12月20日
  • りょうちゃんゆうちゃんママ☆

りょうちゃんゆうちゃんママ☆

人物に心当たりはあるのですか?

• 12月20日
  • ゆ♥

ゆ♥

全くないです、、挨拶に行った時も、隣と下の人は良い人だったので、、
    最近子供が歩き回るようになったのでドンドンうるさくて下の人がやったのかもしれませんが、、、

• 12月20日
Ryoo

管理会社でも良いですし、警察でも良いと思います。
開かない状態だなんて、器物破損も良いところです。悪質だと思います。
防犯カメラなどもないのでしょうか?
賃貸のアパートですので、管理会社に連絡した上で被害届をだせば良いかと思います。カメラがなく、不特定多数の出入りもあるでしょうし、正直鑑識作業したところで犯人の特定は難しいかと思います。
アパートに掲示板や回覧板などはありますか?あれば大家なり自治会長などを介してこの件を載せてもらい、大家として管理会社として被害届を警察に届け出し、鋭意捜査してもらっているとでも書いてもらったら抑止にもなるかと思います。
警察に対しては夜中パトロールしてもらえるようお願いしてみてください。

• ゆ♥

ゆ♥

管理会社に電話したところ、掲示板に載せるくらいしかできない、と言われました。。一応お願いしましたが、自力で直してくださいとまで言われ旦那に力づくで直してもらい、ポストのネジを外して洗い、、など、、大変でした🤦‍♀️次にまたやられたらさすがに警察に言おうと思います。
    ありがとうございました😭

• 12月21日

「ココロ・悩み」に関する質問