※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

病院に連れて行こうか迷っています。ここ2-3日午後に微熱があり、機嫌が…

病院に連れて行こうか迷っています。
ここ2-3日午後に微熱があり、機嫌が多少悪かったのですが、食欲もあるし元気だったので様子見をしていました。
明方、男の子の方が38.5度あり、機嫌も悪く寝付けないようだったので脇を冷やして寝かしました。
今朝37.1度まで下がったのですが、先ほどまた38.5度まで上がっています。比較的元気で食欲もあります。熱以外の症状は鼻水少々、ウンチがすこーしゆるめかなぁ。。といったところです。
今日は様子見で、続くようなら明日受診でいいでしょうか.....🙄
みなさんは熱が何度以上なら即病院に連れて行きますか?

コメント

もんしん

数日前から微熱で体調も悪かったし、熱も高いので、私なら連れていきます。
女の子にうつしてもダメだろうし、連休に入りますしね💦

• さささ

さささ

ありがとうございます!
    先程昼寝から起きても熱が下がらなかったので、病院予約しました😰とっても混んでいて、連休前なことを忘れてました💦

• 12月20日
*だんちゃん*

私なら38度超える、風邪症状が出た時点で病院に行きます😊
小さな子は自然に風邪が治ることのほうが稀で、長引くか悪化することのほうが多いと思います💦
今日にでもお薬もらったほうが子どもも早くラクになると思いますよ🍀

• さささ

さささ

ありがとうございます!
    先程病院予約しました😖💦
    そうですよね。。長引かせたり悪化させるより早く連れて行った方がいいですよね💦インフル菌貰うのを心配してしまって😅

• 12月20日

「子育て・グッズ」に関する質問