※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
産婦人科・小児科

茨城県ひたちなか市近辺の小児科について質問させて下さい。今まで、自…

茨城県ひたちなか市近辺の小児科について質問させて下さい。

今まで、自分の家から近いながおこどもクリニックと那珂キッズクリニックに行った事があるのですが…
先生の対応が適当かつ傲慢でどちらも悪く、行くたびにストレスになってしまい、他に良い小児科がないか探しています。

こちら側の質問にも優しく対応して下さるような小児科はございませんでしょうか…?
それとも小児科の先生はこのような対応の方が多いものなのでしょうか…もし宜しければご教示下さい。

コメント

ひなまま1024

那珂キッズの先生独特ですよね。かかりつけですが、とても良くわかります(笑)
ちょっと遠いかもですが、村立東海病院の川井先生は基本ニコニコしてますよ。ネットで時間予約はできないのがデメリットかと。

• りっちゃん

りっちゃん

早速ご回答頂きありがとうございます😭💕

かかりつけ医なのですね☺️✨今日初めて顔の湿疹と耳切れが心配で那珂キッズクリニックに行ってみたのですが、「これはお母さんのスキンケアミスですねー」「薬は出さないから。ガーゼで顔を拭かない。お母さんも1週間試しにガーゼで顔を拭いてみなさいよ。肌ボロボロになるよ」等と怒られて嫌になりました😣💦
    自分が悪いのですが診察前にかかりつけ医の同意書にサインしなければよかったと思いました😣💦

ニコニコしてる先生素敵です☺️🎶行ってみたいと思います☺️💕

• 12月20日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

あ。とてもいいそうなセリフ(笑)
    湿疹系は皮膚科がいちばんですよ✨
    先生の話は気にしなくて大丈夫です。たぶん川井先生なら大丈夫かと思いますよ。

• 12月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

お分り頂けて嬉しいです😆💦笑
    そうなんですね😣🌸周りに聞ける人も居なくて初めての事ばかりで分からなくて、赤ちゃんだから小児科なのかな?と思い行ってみてました😣💦
    ご親切に教えていただきありがとうございます😭💕

• 12月20日
ミコト

私も以前に那珂キッズさんで予防接種の時に皮膚を見ていただきましたが、結局良くなるどころか酷くなったので皮膚科に行きました(*˙︶˙*)
1ヶ月近く治らなかった物が皮膚科で処方して頂いた薬を使ったら3日で治りました(((;꒪ꈊ꒪;)))
今でもそちらの皮膚科にお世話になっていますが、常に肌は綺麗な状態です✨

• りっちゃん

りっちゃん

コメント頂きありがとうございます😭💕
    そうだったのですね😭💦やはり皮膚に関しては皮膚科で診てもらった方が良いですね😣💕3日で治ったなんて素晴らしいです😍!皮膚科に行って見たいと思います😆❤️

• 12月20日
まっきー

水戸市のやまわきこどもクリニックおすすめです^ - ^
質問に優しく対応してくれます。子供と、タッチって言って手を合わせてくれる優しい先生です🎵
看護師さんも皆さん優しいですよ^_^

• りっちゃん

りっちゃん

早速ご回答頂きありがとうございます😭💕
    なんてステキな先生なんでしょう😭💕そんな先生に初めからお会いして見たかったです😭🌸情報頂きありがとうございます😭✨

• 12月20日
  • まっきー

まっきー

初診は電話して診察してもらいましたので、もし行かれる場合は電話で聞いてみてください‼︎
    2回目からは、ネット予約できますが混んでいると予約がとれないです。電話してあいていれば診察してもらえます👍

• 12月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

わかりました☺️💕お電話してみたいと思います☺️🌸
    ご親切に教えて頂きありがとうございます😭💕

• 12月20日
しょこ

ひたちなか市の小宅小児科とても良かったです😊
予防接種で初めて行ったのですが、予防接種の他にも何か心配な事ある?と先生の方から聞いて下さって、色々と話を聞いてもらった上に顔がちょっと赤くなって乾燥してるかこまめに保湿してあげてね〜😊とアドバイスしていただけました✨
受付のお姉さん達もとても親切で明るくてとっても良い印象を受けました☺️

• りっちゃん

りっちゃん

ご返信頂きありがとうございます😭💕小宅小児科聞いたけどあります☺️🌸ひたちなか市で近いのでそちらも行ってみたいと思います😍😭✨

• 12月20日
ちゃこ

私はひたちなか市民ですが、やまわきこどもクリニックに通ってます。

前に乳児湿疹を診てもらい、薬を処方してもらってすぐに綺麗になりました。
先生はとても優しいですよ💓

わかりやすく丁寧に教えてくれるし、赤ちゃんにも優しく話しかけながら診てくれるし、すごく良い先生だなって思いました😊

• りっちゃん

りっちゃん

お忙しいところコメント頂きありがとうございます😭🌸

同じひたちなか市民としてのコメントとても嬉しいです☺️💕また、湿疹を見てくださったとの事で参考になります😍🌸

そんな優しい先生がいらっしゃる小児科に是非行きたいです!😭✨教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 12月20日
実ィミ

こんばんは😁
東海村立病院通ってます🏥
川井先生優しいです!挨拶もきちんと子供にしてくれるし、乳児健診の川井先生可愛いです笑笑 チャンカワイに似てます笑笑
皆さん苦手。という方多いですが、松井先生も好きです。。。
ウェブ予約がないので普通の小児科に比べると不便かもですが。。。私は朝一で順番取りに行ってます。。。
予防接種に二人ともひたちなか総合でお世話になってますが通いの先生たちですが皆さんいい先生だと思います!子供病院の先生も来てますが、予防接種なのに何か困ったこととか心配なことある?と聞いてくれたりします😁

• りっちゃん

りっちゃん

コメント頂きありがとうございます😭🌸

そうなのですね😍💕チャンカワイにそっくりだなんて、ほんわかしてそうな先生ですね😆🌸お会いして見たいです😍🌸

• 12月21日

「産婦人科・小児科」に関する質問