※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ 抹茶
ココロ・悩み

5週なんですが、仕事を続けるか悩んでいます 😰今、子どもを寝かしつけて…

5週なんですが、仕事を続けるか悩んでいます 😰

今、子どもを寝かしつけてから夜に週5で働きにでています。2時間くらいの短時間です

元々は12月20日(今日)で辞める予定でした。
でもどうしてもその後2日だけ入ってほしい日があると言われていて、2日だけ入ります。それは日払いしてもらえます。

辞める予定だったんですが、もう一人の従業員のかたがいきなり今月いっぱいで辞めることになったそうなんです
それで来年から人がいないから、その人の代わりにいてくれないかとのことで、その人も週5です
でも週5は無理です、もしいけても週4とかになりますと言いました。リーダーのかたにすごく嫌な顔をされました
、、

まだ悪阻もきていなく、わりと元気ですが、赤ちゃんが心配だしできればゆっくりしていたいです。というか元々嫌だったので、そこを辞めて新しいところに行く予定だったので 😭 働くと何故か気分が悪くなってきます 😰
でも正直お金に余裕がないです。2万ちょいでも稼いだほうがいいのは確かです、、😰

働くとしても2月3月までが限界だなと思っていますが、悪阻のレベルも体調わからないし、息子のときみたいに切迫になったらなどと思うとすごく迷います

辞めるのもやっぱり残ってよ〜と言われたり大丈夫と言われたり、結局2日だけ入ってと言われて、今その人の代わりに入ってと言われて、正直うっとおしいです 😂
でもお金のためならとも思います 😰

今日また話するから考えといてと言われました 😭

コメント

となりのトモロ

私なら職場に妊娠の事実や不安な部分を正直に話します。
だから辞める予定だったという事も含めて。
濁すより、正直に話した方が楽になると思います。
まだ安定期じゃないのもわかりますが、このパターンなら言わないとしつこいだけだと思います💦

りんご

私なら辞めますね。
月2、3万の為に嫌々働いて切迫になって入院。とかになったら元も子もないので😅

aayymm

私ならきっぱり辞めますね😖
初期の大事な時期だし
切迫の可能性もあって
小さなお子さんもいるし
リーダーの方の対応とか
色々含めて考えると、2万ちょいの為に働き続けるメリットが見当たりません💦
それに次に働く場所のアテがあるなら尚更ですね!

「ココロ・悩み」に関する質問