※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に昨日から乳児湿疹ができてきています(´;Д;`)💦💦どうすれ…

赤ちゃんの顔に昨日から乳児湿疹ができてきています(´;Д;`)💦💦

どうすれば早く治りますか?!😭😭😭
皆様アドバイスよろしくお願いします!!!!

コメント

Saya

とにかく清潔にして保湿です☺️

• Saya

Saya

乳児湿疹てほとんどの赤ちゃんが通る道なので余程酷くない限り病院まで行かなくてもソープで顔洗ってあげて保湿してればそのうち治りますよ😅オイル塗りたくるとかはよくないですが病院行っても結局渡されるとは軽めのステロイド剤と保湿剤です。あんまり酷いならお薬もらった方がいいですが今の時期に小児科行く方が危険ですよ。インフルエンザも流行ってるので行くなら皮膚科に、正月休み入るので気をつけてくださいね💦

• 12月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!😂✨
    お風呂の時に顔はガーゼにお湯を濡らして吹いているだけなのですが、赤ちゃん様の石鹸やソープで洗ってあげたほうがいいですかね?!

• 12月20日
  • Saya

Saya

新生児期はガーゼで拭くのみでしたが湿疹ができてからは泡をほっぺ、おでこ、眉間の間などに軽くのせてくるくる〜と洗ってあげてましたよ☺️私も去年のちょうど今頃湿疹に悩んでましたが病院行くの菌が怖いな〜と思い色々調べてたらメルシーケアというベビー用スキンケアを見つけて乳児湿疹が治ったという口コミ多かったので購入してみたらうちの子には合ってたみたいですぐ綺麗になりました🌟一度調べてみてください😉

• 12月20日
ママ

私は保湿とか清潔にしてても
酷くなったので
病院行ったら
できた時点でおいで!
じゃないとアレルギーの元が入り込んで
食物アレルギーになる可能性高くなるんだよー
とお医者さんに教えてもらいました😭

そこからお薬貰って
定期的に通院したら
綺麗に治ったし、アレルギーにもなる事なかったです😣
早めでよかったなと思いました💦

• ママ

ママ

書き忘れです💦

湿疹に保湿しても
    悪化させるだけ、とお医者さんも仰ってました💦

• 12月20日
ふう

小児科が不安であれば皮膚科はいかがですかー?うちは皮膚科で診てもらってます(^^)

かーちゃん

湿疹の種類によります。
ニキビっぽい(油っぽい)場合は清潔(泡で洗う)、こすらない、保湿(成分は確認する!)がいいです。
ちなみに桃の葉などは、アレルギーの原因にもなります💦(胃腸吸収より皮膚吸収の方がアレルギーになる確率高)

うちの子はHPローション(クリーム)というヘパリン類似成分が入った市販薬を使っていました☆
その後は乾燥ぎみになったため、他の市販保湿剤を使っています☆

ままり

皆さまありがとうございました✨😆
最近、乳児湿疹治ってきました✨😆

「子育て・グッズ」に関する質問