※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

2人目妊活中です。愛知県半田市から通える、不妊治療でおススメな病院を…

2人目妊活中です。
愛知県半田市から通える、不妊治療でおススメな病院を教えて下さい!!

今は半田市の藤田病院で不妊治療をして6ヶ月です。
なかなか効果が出ないので、転院を検討しています。

自分で調べた限りでは、金山レディースクリニックが良いのかなと思っています。

ちなみに、治療では毎回クロミッド、ルトラール、ノアルテンを飲んでいたのですが、毎回卵胞が育ちませんでした…
この6ヶ月で卵胞が大きくなり排卵までいったのは、自己責任でフェマーラ(レトロゾール)を飲んだ1回だけです。

これは先生の処置が私には合ってないのでしょうか?
どんな先生でもこのような結果になってしまうものでしょうか?

もしも不妊治療専門の先生であれば、妊娠はせずとも毎回排卵まで卵胞が育っていたのかなぁと考えると後悔で胸が一杯になります。

コメント

りまこ

半田に在住していたときから金山レディースで治療してました!
今は常滑から通ってます^_^
私も藤田病院で結果が出ず、転院し、体外受精で授かりました。
金山レディースは有名なだけあって、結果出しますよ。
院長先生がおススメです。

• まる

まる

御回答ありがとうございます!
    結果を出すとはとても心強いお言葉です。

転院の際は藤田さんで紹介状などを頂いたのでしょうか?
    今までの検査などをまとめたモノは自分で用意したのですが、レントゲンなども必要なのかなーと思いまして…
    教えて頂けたら嬉しいです!

• 12月20日
  • りまこ

りまこ

紹介状は貰ってないです💦
    結果が出ないことにイライラしてしまって無断で転院しました。笑

私は検査結果があれば十分だと思います。
    あと基礎体温は当てにしない病院なので、基礎体温表はいりませんよ!

• 12月20日
  • まる

まる

なるほど!今の私と同じ状況だったのですね。笑

基礎体温表が不要なのは嬉しいです!
    エコーや血液検査の結果から治療してくれるという事ですよね?

藤田さんでは基礎体温で判断してくれるのですが、生理が来ても体温が下がらず、ずっと高温期のまま次の生理に突入した事もあります。

先生に大丈夫ですか?と聞いても、そのうち下がるからと言われ特に対応もしてくれず…

あの時本当は妊娠していて、リセットのお薬で流産してしまってたのでは??と嫌な想像をしてしまいます…

• 12月20日
  • りまこ

りまこ

納得できなければやはり病院は変えた方がいいですよね^_^
    医者を選ぶのは患者の権利です💪

金山レディースは血液検査多めですよ!
    数字で見る感じですね。
    藤田病院と違ってほとんど不妊専門みたいなところですからね。
    本格的にやってくれます。
    産婦人科だとやはり妊婦健診&お産がメインになってくると思うので、不妊治療ってあまり力を入れてもらえないこともあるみたいです😣

• 12月20日
  • まる

まる

そうですね!思い切って転院します!!笑

遠いし…子供を連れてけないし…とウジウジ悩んでいたので、背中を押して貰えて良かったです。
    ありがとうございます!

ちなみにりまこさんは1人目の時は妊活は金山で、出産はどちらでしましたか?
    妊娠したら藤田さんに戻りましたか?

• 12月20日
  • りまこ

りまこ

がんばってくださいねー!
    遠いですけど…😂

お産は半田病院でお世話になりましたよ^_^
    古い病院ですけど、体重増えてても先生怒らないし(笑)助産師さんがみんな優しいし、ごはんおいしいし、よかったですよ✨

• 12月20日
  • まる

まる

奇跡を信じて頑張ります!
    片道40分でも子供のためなら頑張れそうです。笑

半田病院で出産されたんですね。
    大きな病院は敷居が高くて検討していなかったのですが、少し調べてみます!
    ありがとうございます!

• 12月20日
おさかな

金山まで行けそうなら、いっそ名古屋の浅田レディースクリニックはどうですか?

不妊治療、浅田で検索すればすぐ出てくると思います。
ただ、不妊治療専門病院なので、受診するための初診前説明会に出席しないといけないですが。

私はそこで顕微授精して、今二人目妊娠中ですよ~

• まる

まる

御回答ありがとうございます!
    2人目妊娠中羨ましいです。おめでとうございます!

浅田レディースクリニックも調べたのですが、初診前説明会も順番待ちと記載があったので時間がかかるのかと避けてしまいました。
    ちなみに金山レディースクリニックよりも浅田さんの方がおススメな理由を教えて頂けませんか?
    どちらも良さそうで悩んでいます。

• 12月20日
  • おさかな

おさかな

金山の方は友人がいっていましたが、詳しくはわかりません、すいません(^_^;)
    浅田レディースクリニックは2年?だったかで結果をだすというのをモットーな感じでやってくれます。
    私はもともと生理不順で多嚢胞卵巣症候群だったので、浅田レディースクリニックのやり方が合っていたというのもあります。

不妊治療専門病院はその人に合った治療の方法が色々あるので、自分に合った治療法を提案してくれるところを見つけた方がいいですよ!

初診説明会は私が行っていた頃よりはたぶん予約がとりやすくなってるとは思います、たぶん(笑)

• 12月20日
  • まる

まる

それぞれ個々に合わせた治療方法を提案してくれるのは素晴らしいですね!
    私も生理不順に多嚢胞性卵巣症候群なので、浅田さんも悩みますね。

昔より予約が取りやすいのであれば、一度説明会の予約待ちに申し込みしてみます!

• 12月20日
えまり

私はミュウレディースクリニック通って授かりました。不妊治療で有名?みたいです。先生もはきはきしていて優しくてスタッフさんもみなさんいい人ばかりでした。
名駅からすぐ近くにあります。

• まる

まる

御回答ありがとうございます。
    ミュウレディースクリニック知らなかったです!!!
    いい人ばかりならポイント高いですね。
    早速調べてみます!

• 12月21日

「妊活」に関する質問