※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
その他の疑問

無知でお恥ずかしいのですが…幼稚園のことについてよくわからないので教…

無知でお恥ずかしいのですが…
幼稚園のことについてよくわからないので教えてください。
幼稚園の案内に、園は14時ごろ終わると書いてありました。
この場合、延長みたいなものはあるのでしょうか?
保育園は延長があるのをよく見るのですが、幼稚園はどうなのかなぁと💦
幼稚園に入れる時期はまだまだ先なのですが、今とても気になってしまったのでよろしければ教えてください。

コメント

みい

わたしの通っていた幼稚園は、14時以降は延長保育で18時まで見てくれていました(*^^*)
その際保護者は別途保育料(1日100円)を支払っていました。

20年前の話なので参考にならないかもしれませんが💦
気になる幼稚園に問い合わせてみたらいいかもしれないですね😊

ちっち

園によって時間など違うとは思いますが、延長保育はあるところがほとんどかなと思います!

うちも来年度から幼稚園ですが、うちのところは朝は8時〜保育開始時間まで、夕方は保育終了〜18時まで、預かり保育があります🙆🏻

料金は通常保育日と午前保育日などで変わったりしますが、利用頻度が多い場合は月額制もあります✨

ゆいか

上の子が通ってる幼稚園は延長保育じゃなく預かり保育があります。
2時から5時まで500円、5時から6時まで300円です。

「その他の疑問」に関する質問