※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月ですが、授乳はほしいときに欲しい分あげてます。無…

もうすぐ生後2ヶ月ですが、授乳はほしいときに欲しい分あげてます。
無理にあやして授乳間隔あけたりしなくてもいいですか?
生後3ヶ月頃には、絶対あくものですか?
そう信じて、頻回授乳しているのですが。
逆に頻回にしておいた方が3ヶ月頃には、母乳量も増えていますか?

コメント

あちゃん ❥❥

もうすぐ生後4ヶ月になり完母です(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)!少しでもぐずったらすぐあげちゃってます!おっぱいはいくらでもあげて平気みたいですよ❤︎そして生後3ヶ月になった途端に、夜ぐっすり6~10時間寝るようになりました☺︎︎ママリ見てると、寝てくれる子寝ない子まちまちみたいですけどね(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)2ヶ月頃は頻回にあげてましたが、今は母乳量増えてるか分かりませんが日中でも4時間とか開きますね!

• しゅんママ

しゅんママ

ちなみに、区別するために何かしたりしていましたか?

• 12月20日
豆乳

私も頻回授乳でほしがるだけあげてました!
2ヶ月の終わりくらいから間隔があくようになりましたよ☺️たまに頻回授乳の時もありますが😂

• しゅんママ

しゅんママ

間隔は、どれくらいあくようになりましたか?

• 12月21日
  • 豆乳

豆乳

2時間~3時間くらいですね☺️
    外出している時は4時間くらいあいたりします!

• 12月21日

「子育て・グッズ」に関する質問