※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muscat
産婦人科・小児科

息子が便秘気味で、今週入ったくらいからうんちの出が悪く、一昨日綿棒…

息子が便秘気味で、今週入ったくらいからうんちの出が悪く、一昨日綿棒浣腸で結構たくさん出ました。昨日今日とまた出なくて、さっき踏ん張りながら泣いてしまい、マッサージや体操してもなかなか出なかったので綿棒浣腸したら、硬めなうんちが出たあと出血してしまいました💦
母乳、ミルク以外の水分はほとんど飲まず(麦茶はほんの少し飲みます)、乳アレルギーのためヨーグルトもあげられません😓今日かかりつけがお休みで、大きい病院も受付が終わってしまいました。
明日定期通院があるので、そこで薬を処方してもらおうと思いますが、今日はとりあえず様子見でいいですか?

コメント

mom.

うちの子も一度ずっと便秘で踏ん張って苦しそうな時がしばらく続いた時がありました!

いつもの病院などで一度浣腸してもらってはいかかでしょうか?
固い便が全部できるまで便秘は続くみたいなので😭😭
浣腸めちゃくちゃ泣きましたがその後は便秘も収まり良くなりましたので☺️

• muscat

muscat

ありがとうございます。
    あのあとまた硬いうんちのあと、ちょっと柔らかめなうんちが出ました。
    1度硬いのが出たので大丈夫かと思いました💦
    やはり浣腸ですよね😭明日聞いてみます。

• 12月20日

「産婦人科・小児科」に関する質問