※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のアトピーに関する過去の対応に不満を持っている女性。早期診断の重要性を訴え、他の病院での受診を後悔している。肌トラブルがあれば早めに専門医に相談するよう呼びかけている。

子供がアトピーでした。
今まで通っていた病院では、乾燥だから問題無いですね〜って言われてて、もらってたお薬も、今日診てもらった先生に鼻で笑われる感じでした💧💧
生後半年までにしっかり診断されてたら、
食物アレルギーとか喘息とか、少し大きくなって現れる症状もならない対策が出来たって言われて💧
ちくしょーーーーって気持ちです。
食物アレルギーも出てきているし💧もっと早く違う病院を受けていれば良かったのかなと後悔です。

皆さんもお子さんの肌が気になるようなら病院でしっかり
診断してもらって下さい。

カテゴリ違ったらすみません

コメント

mama

それは悔しいし悲しいですね……
うちの娘も皮膚が弱めで毎日ステロイドとプロペト塗ってます‪‪💦‬

アトピーかどうかは湿疹が半年以上続かないと判断できないからまだわからない。
と小児科でも皮膚科でも言われました、、

どうやって診断してもらいましたか??

• ママリ

ママリ

見た目がアトピーの湿疹そのものって言われました。通ってたとこでは毎回見せてたんですけどね💦💦
    なんとも言えない気持ちです。

• 12月20日
  • mama

mama

小児科で診断されましたか?
    皮膚科ですか?
    食物アレルギー、喘息、などの大きくなって現れる症状のならない対策ってどんな事なのか気になります……

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

アトピーやアレルギーも見てくれる小児科に行きました!今はならない様にできる事が確立してるんだけどねって言われたくらいで、実際の方法は教えてくれませんでした。もう手遅れみたいで💧💧

• 12月20日
  • mama

mama

そうなんですね!びっくりです😳!
    うちも次に酷くなったらアレルギー科に行ってみようと思います!
    教えていただいてありがとうございました。

• 12月20日
どれみちゃん♪

小児科、皮膚科どちら行かれましたか?
うちの子はいつも乾燥と言われ保湿剤もらって終わりなんですが、どうも膝の裏やひじがカサカサしてるんです、

• ママリ

ママリ

どちらもアレルギー科のある小児科です。ウチもかさかさです。身体の所々にかさかさしている塊がいくつかあって🤔アトピーかなって思っていたんですが、乾燥って言われ続けました💧

• 12月20日
ゆんた

うちも少し遅くて乳児湿疹酷くてそのままアトピー判明食物アレルギーありです。
生後5ヶ月で判明はしたのですがもっと早ければ違ったかもです😭
ほとんどの小児科医や皮膚科医は乳児湿疹だから大丈夫だよと言われて鵜呑みにして、アレルギーの専門医に最終的に行って色々判明しました😭

• ママリ

ママリ

そうですよね。私もずっと鵜呑みにしてきた結果😰😰😰
    良くなる様に頑張りましょう🙏

• 12月20日
myi

湿疹で2ヶ月小児科にかかってます😫
ハたさんは、どこの病院からどこの病院に変わられたんですか??
小児科から皮膚科ですか??󾭛

• ママリ

ママリ

どちらも小児科です!
    今回行ったところはアレルギー科で評判が良いところでした!
    専門の先生に診てもらう事をオススメします🙋

• 12月20日
  • myi

myi

アレルギー科に行ったらいいんですね!ありがとうございます😄
    ちなみに、良くならないからそこに行かれたんですか??

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

卵アレルギーの検査でそこしかすぐ出来るところが無かったので、一緒に相談してみたら、そうでした。

• 12月20日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 12月20日

うちも乾燥がひどくて
アトピーかなとおもって
病院行ったら
耳切れしてないから大丈夫という
診断されたんですが
心配になってきました💦

• ママリ

ママリ

最近耳の裏が切れたくらいでそれまで大丈夫だったんですけどね、耳切れた時も問題無いって言われてたので、なんとも言えない気持ちです💦💦
    違うところで診てもらったらまた変わってくるかも知れないですよ🙏🙏

• 12月20日