※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒキコモリロリン
子育て・グッズ

来春から週に4回、幼稚園のプレに通うことになりました。同じようにプレ…

来春から週に4回、幼稚園のプレに通うことになりました。
同じようにプレ待ちの方いませんか?

あと、プレの説明会が3月にあるのでそこで詳しくお話はあると思うのですが、みなさんはプレのために改めて用意したものとかありますか?
水筒などもヒモ付きのものの方がよいとかありますよね、きっと。
初めてのことだからドキドキだし、出来るだけあらかじめ用意できたらなぁと思ってます☺️

コメント

YUKA

現在プレ幼稚園に入れてます🙂
1歳児クラスです!

水筒は直飲みタイプが衛生的には良いと言われました!
自分で飲める練習も必要です
紐は肩掛けしたりしないので邪魔ですので付けてませんよ?

お弁当は🍱時間内に食べれるようにでフォーク🍴か箸🥢ランチョンマットも必要です!

リュックも必要で自分で持たないといけないのでお洋服屋さんでリュックをMサイズで購入して使ってますよ!

その中にタオル、着替え、お弁当、水筒を入れて持って行きますよ!

↑2歳児からは全て自分で持っていかないといけないです!

幼稚園で購入したのは…園児用の帽子、名札📛クレヨン🖍ノリ、ハサミ✂️はそのまま幼稚園でも使えます!

あとは…全て持ち物には名前を必ず書かなきゃいけないので、そちらを事前に準備されてはどーでしょうか??

幼稚園によって持ち物も違うと思いますが…記名するのは変わらないと思われますよ?

「子育て・グッズ」に関する質問