※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

義家族と同居してるのですが…義母に言いたいことははっきりと言った方が…

義家族と同居してるのですが…
義母に言いたいことははっきりと言った方がいいのでしょうか?
それとも今後のことを考えて抑えてはいはいと聞いていた方がいいのでしょうか?

コメント

ほーあ

今は同居してませんが
同居してた時は旦那に言ってもらいました!
でも私が言ってたとは言わずに
言ってもらいました💦
同居大変ですよね😭

ゆぅ

私は基本我慢するのが嫌なので義母にはやんわり言います!

義父にはかなりきつく言います
1回では聞いてもらえず何回も同じ事を言ってたらイライラしてきつくなってしまいます。(前はアイスクリームを食べさせようとしたので娘を殺す気ですか?離乳食始まってないんやから勝手な事せんといて!!)ってかなりきつく言ったら旦那にきつく言い過ぎって怒られましたが謝ってはないです。

• ゆの丸

ゆの丸

横から失礼します󾭛

確かに(●`ε´●)離乳食すらはじまっていない赤ちゃんに、甘ーいアイスを上げるとか、阿呆ですね󾭛

• 12月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

本当アホですよ!
    少し位いける!とか口癖のように言ってくるので、ほんまイライラします。

義父とは2日に1回ケンカしてますが1度も謝りませんし謝ってきません。

• 12月20日
ゆの丸

同居嫌ですよね…( ´・ω・` )

私も以前は、義両親と義妹夫婦の3世帯での

同居(T^T)最悪でしたね。

はっきり言える事は、私達家族の事に関しては、口を出されたくないので、そこだけですかね(﹡'ᴗ'﹡)同居とは言え、赤の他人同士なので。

まぁ…我慢の限界で一年半で解消しちゃいました笑

もう二度と戻りたくない場所です笑

「家族・旦那」に関する質問