※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

妊娠してから血圧が高めになって、もう少しで出産してから1年経つのに今…

妊娠してから血圧が高めになって、もう少しで出産してから1年経つのに今だに高めなのですがもうずっとこのままなのでしょうか?😢

コメント

(*^o^*)

私もです🙋‍♀️
妊娠高血圧症でした🙄💦
産後もなかなか下がらず、今も降圧剤飲んでますよ💊
もともと、高血圧家系で私の母も妊娠高血圧症で出産してます🎀
遺伝だし仕方ないかなぁと思ってます😩🙌
もし、2人目ってなった時も血圧コントロールが必要になってくるしDrにも内服は継続した方がいい👨🏻‍⚕️と言われ現在に至ります🤔

• きなこ

きなこ

妊娠中に妊娠高血圧症と診断されましたか?🤔
    私は特にそういった診断はなく、ただ少し高めだねってだけだったのですが出産してからもそのままで…💦
    私の母も私を妊娠中、急に妊娠中毒症になり私を帝王切開で出産しています!やはりそういうの関係するみたいなので仕方ないですよね😭
    私も内服とかした方がいいのかなぁ…
    相談した方がいいですよね😱

• 12月20日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

私の場合、普段からやや高めで妊娠初期も高いねー👨🏻‍⚕️って言われてました💦
    後期に入ると更に上がってタンパク尿や浮腫も出てきて入院し、私も予定日より1ヶ月早く帝王切開で出産でした👶🙌
    血圧の数値にもよりますね💊
    自宅でも血圧測ってます?1日2回とか測って、心配なら相談してもいいと思います。

• 12月20日
シシレッド。

私も同じです❗うちの両親、高血圧で内服薬服用してます。
一人目で妊娠高血圧になり、2ヶ月入院して、1ヶ月早めに出産しました。その後は下がりなにも治療してません。
二人目もリスクがあり、血圧測定を自宅でもしてました。なんとか、高血圧になることなく出産しました。
三人目もリスクがありました。なんとかギリギリでしたが出産で200まで上がり点滴しながら出産しました。産後、なぜか血圧が下がらず。内服薬服用してます。まだ産婦人科卒業できず、2週間に1回、通院してますよ。
自宅で朝、夕、血圧測定してます。遺伝だから仕方ないですよね😭⤵
早く血圧落ち着いて欲しいです。

「ココロ・悩み」に関する質問