※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takumai37
妊娠・出産

妊娠33wの妊婦です。出産準備はひと通り揃えましたが退院時に赤ちゃんに…

妊娠33wの妊婦です。
出産準備はひと通り揃えましたが退院時に赤ちゃんにセレモニードレスを着せるか普通にツーウェイオールを着せるか悩んでます。
1人目の息子の時は里帰り出産で実家に1ヶ月お世話になるという事でタキシードタイプのセレモニードレスを着ておくるみに包んで退院しましたが今回は里帰りせず家から病院まで車で5分とかなり近いのでセレモニードレスを着ても直ぐに家に着いちゃうしどうしようかなと考えてます😅
女の子出産予定なので可愛いの着せてあげたいなと思ってるのですが皆さんは退院時の赤ちゃんの服装どうしましたか?
宜しくお願いします😊

コメント

さき

ドレス着せました✨記念になりますし可愛かったです!お宮参りでも着れますし、大きめに作ったので、今後も節目に着れるので、無駄ではなかったと思います!!

• takumai37

takumai37

お返事ありがとうございます😊
    ドレス着せたんですね✨
    女の子出産予定なので可愛いの着せたいなと思っています😍
    確かにお宮参りやお祝い事にも着れますしね(^^)
    記念に残すにはセレモニードレスを買った方がいいかも⤴️

• 12月20日
ゆゆ

私も病院まで5分なので迷いましたがお宮参りと結婚式にも行く事になったので3回着るならと思いドレス買い着せました!
けどひらひらをあむあむしちゃうので写真撮ってそっこーぬがせましたw
病院出るときにはツーウェイオールでした笑

• takumai37

takumai37

病院と家が近いと悩みますよね😅
    女の子出産予定なのでセレモニードレスを着せるならヒラヒラしたリボンのついたセレモニードレスにしたいなとは思ってますがヒラヒラあむあむしちゃったんですね(^^)
    お宮参りやお祝い事時も着せようと思ったら記念にもなりますしセレモニードレスの方がいいかもしれませんね。

• 12月20日
おまめ

ツーウェイオールにしました!
私も病院から近く、結構最近はツーウェイが多いと聞いたので(>_<)
ドレスはまた必要なら買おうと思ってます!!

• takumai37

takumai37

最近は退院時の赤ちゃんの服装ツーウェイオールが多いんですね(^^)
    確かにドレス必要ならその時に買えますね。
    可愛いツーウェイオールもありますし悩みますねぇ😅

• 12月20日

「妊娠・出産」に関する質問