※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまる
お金・保険

浮気で離婚して慰謝料の事などで詳しい方いますか?浮気というのは、体の…

浮気で離婚して慰謝料の事などで詳しい方いますか?

浮気というのは、体の関係を持ってからが浮気として判断されて慰謝料とれるのでしょうか?

ここからが浮気だよ。と2人で約束してたことを破ったら慰謝料とれるとかはないんでしょうか😭?

コメント

Min

一般的に肉体関係がある場合のみ不貞行為とみなされ、慰謝料を取ることができます。
なので例え愛しているなどの言葉やキスでの慰謝料請求は厳しいです。

仮に夫婦間でそういった線引きをしていたとしてもいざ裁判になるとやはり肉体関係の有無が焦点になります。
例外としてその取り決めを公正証書に残していれば別だと思いますが…❣️

約束してた事が、紙などで残っていて、2人のサインがあれば、その約束事のラインから不貞と審判する事は出来ます。
約束していたという、確実な証拠が必要です。
それが無いなら、キスしてる証拠写真などの確実に不貞行為と思われる、確固たる証拠が必要です。
それと、浮気での離婚でも、どこで、どれくらいの頻度で…によって金額はかなり上下します。

ひなり

その約束の内容にもよりますが
相手が浮気を認めれば慰謝料はもらえます

ともちん

裁判とかになると、浮気の証拠があった方が慰謝料高く取れます。
その場合探偵等を雇って写真や動画等を抑える必要が有ります。

2人で約束していたのなら、それを書面で残しておく必要がありますがそれは残してありますか?

旦那さんがそれを認めて、「分かった。浮気だったよ、慰謝料払う」と言ってくれたらいいですが、そんな都合良く金を出す人ばかりではないですからね。

ちなみに、浮気相手の女の人からも慰謝料取れますよ?
ちゃんと探偵を雇って相手の事も調べた方が確実ですね。

「お金・保険」に関する質問