※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさまさ
子育て・グッズ

顔が荒れていて、ワセリンを塗っているが、指で顔をこすってしまい、乾燥して余計にひどくなっている。ワセリンを舐めても大丈夫でしょうか?

顔が荒れてワセリンを再三塗っていますが
指をすい、その手で顔をこすってはの繰り返しで治っては荒れての繰り返しです(>人<;)
乾燥してきたので余計にひどく顔があれてきています
ワセリンって少々舐めても大丈夫ですか?

コメント

はるママ

ワセリンは赤ちゃんにも使えます。
ワセリンをリップクリーム代わりに使っても、舐めても大丈夫です(o^^o)

• まーさまさ

まーさまさ

ありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ早くこの乾燥シーズン過ぎてほしーですね

• 1月26日
  • はるママ

はるママ

早く暖かい春になってほしいですね(*^^*)
    まだまだ寒いですが乾燥シーズンをお互い頑張って乗り切りましょう!

• 1月26日
0..2mam

ワセリンを舐めても大丈夫かは分かりませんが、我が子も肌荒れが酷くて皮膚科に行ったらすぐ治りましたし赤ちゃんだからと口に入っても大丈夫な弱い薬を出してもいましたよ^_^

• まーさまさ

まーさまさ

ありがとーございます
    皮膚科にいって薬は出してもらいましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
    でも顔こすりまくるのでとりあえず、乾燥ひないのーに保湿してみます

• 1月26日
うーか*°

あまりにもジュクジュクする悪化した状態になるのであれば、お薬出してもらったほうが安心ですよ♡
ちゃんとお顔に塗るものですし口に入っても大丈夫なものを処方してくれます*3

• まーさまさ

まーさまさ

そーですよね( ´ ▽ ` )ノありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月26日
nontanMaMa

家はガサガサがよくならず、昨日
皮膚科を受診しましたよ。
そしたら、「顔は触るからグッスリ眠ってから塗ってね」と言われました。
確かに起きてると顔触りまくりますよね(^_^;)

• まーさまさ

まーさまさ

起きてると顔こすりまくりです(>人<;)
    寝てて塗ってもけっこうすぐ起きるのでなかなかです(^^;;
    でも塗らないよりはマシですよね

• 1月26日