※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

高血圧って自己申告でも入院になりますか?時々夜中だけ血圧が上がります…

高血圧って自己申告でも入院になりますか?

時々夜中だけ血圧が上がります。128/90とか131/89とかギリギリライン?アウトライン?なんですが、寝る前だけで日中は108/65くらいです。

今、後期つわりで4日間ほとんど胃に入っておらず、ここ3日で1.5キロ体重が減りました。
ケトン体はでないと思います。
食べれていない為自律神経が乱れて崩れ落ちたくなるほどの脱力感でものすごく休みたいです。
でもどうしても娘の世話があるので休めずしんどくてグロッキーです。
旦那は私の体調不良じゃ休めないし娘を預かってくれる人もいないし、
食べれないのがいつまで続くかも分からないから一日だけ休んでスッキリって訳には行かないと思います。

いっその事高血圧で入院にならないだろうか…そしたら旦那もやむなしで休めるだろうし
なんて思っています。
一応血圧計が記録機能があるので持って行ってみせることができます。

昨日まで娘のことが心配で入院したくないなんて思ってたけどそんなこと言ってられないくらいしんどくなってきて入院したい!に変わりました

コメント

ぺぺ

入院はしてないですが、セミオープンで総合病院での検診のときだけ毎回上が130~140くらいになってて医者から一応毎日朝晩測って書いてきてと指導されました。
家では普通に100~110くらいだったので入院にはなりませんでしたよ。
なのでそれくらいだと記録してくらいだと思いますが一応聞いてみてもいいかと思いますよ!

• ま

ありがとうございます!
    そうですよねー😢
    今日検診なので聞いてきます!

• 12月20日
AkImama

普通は自己申告では入院はさせません。
あくまで入院の適応を判断するのは医師なので。

ベッド空きまくってる病院ならそういう入院も数日くらい取ってくれるかもしれませんが、、、

血圧が特段高い訳でもないし、それだけでは入院の適応はないと思います💦

• ま

そうですよねー😢
    世の中そんな甘くないですよね…

• 12月20日
これでも一様ままだにゃ。

ケトン体出てると思いますよー??(><)
嘔吐した時に水分も出ちゃっててなおさら気持ち悪くなります。
自力で治すにはひたすらポカリ!!でした。
10月最後まさにその状態で体重が落ちました。臨月なのに…
それもケトン+++(^◇^;)
点滴二本やりたいけど時間ないからせめて1本打って!と打たれ…
自力で治すには頑張ってポカリとか飲んで!じゃないと危険だよ!って言われましたよー💦
お腹の子と自分の命に、取り返しのつかないことになったら困るので病院いって相談してください。

• ま

水分は一応吐いた後に取ってるので大丈夫かなって思っています(>_<;)

• 12月20日
  • これでも一様ままだにゃ。

これでも一様ままだにゃ。

水分〜お水だけじゃだめですからねー??💦
    でも心配です💦旦那に大袈裟に伝えても良いと思いますよ!!
    死んだら呪ってやる…ぐらいの勢いで!!
    一時保育とか近くにないですか??

• 12月20日
  • ま

そうなのですか(>_<;)
    旦那は無理そうです〜(>_<;)
    一時保育は今いっぱいいっぱいのようでした…

• 12月20日
にゃんにゃん

自己申告で入院というのは難しいかもしれないですが、自覚症状があったりするのなら、病院に伝えた方がいいとおもいます!
その値は高めなので要注意かなーと思います💦

• ま

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜😂
    これから診察なのでつたえてみます!

• 12月20日
ぴーや

そのくらいなら入院にはならないと思いますよ!
ただご自宅ではかることは大切なことなのでもしどんどん上がるようなら記録しておいて病院で先生に見せた方がいいと思います。

• ま

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー😢
    これからも記録続けてこうと思います!

• 12月20日

「妊娠・出産」に関する質問