※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
子育て・グッズ

20時に寝るようにしたいのですが、実家の姉が抱っこしたいと言って、…

20時に寝るようにしたいのですが、実家の姉が抱っこしたいと言って、抱っこ中おっぱい欲しがったりぐずっても、無理に寝かしつけます。
そのため、寝ても30分程寝ればいい方で、結局20時に起きて寝かしつける頃には22時とかになります。
抱っこしてもらってるときは、自分もご飯食べたりできるし楽なのですが、こういうのは我慢するべきですか?
寝かすときも、明るい部屋でしてるので昼夜の区別つけるためにも暗い部屋でしたいのですが。

コメント

ゆみ

寝かしつけ大変ですよね😢
ママさんのペースで行ったほうがいいと思います!
赤ちゃんにとってリズムは大切なので我が家も必ず真っ暗にして寝かしつけをしていました👶
ミルクなどで起きたりはしますが、昼夜の区別は割と早くつきました♪

417

まだ1ヶ月ならお腹が空いて本能で起きるだけなので、私は3ヶ月頃から昼夜の区別をつけ始めましたよ😊
というかその頃はまだ自分に余裕がなくて💦
私は実家にいる頃、私はおっぱいと夜担当と割り切って家族に抱っこばかりさせてました😅初孫だったので皆んな可愛がってくれたのもありますが(笑)

でもおっぱい欲しがってるなら無理に寝かせず飲ませた方が30分以上寝てくれそうですね🤔
そこはもう割り切っておっぱい飲ませちゃいましょう!

みぃ

おっぱい欲しがってたらとりあえず飲ませてそこからだっこして貰えばいい気もします😅
実姉ですよね?

• しゅんママ

しゅんママ

実の姉です。
    寝てくれるから、ねかせたがるようになりました。
    飲ませた後20時過ぎたら、暗い部屋で抱っこさせるようにします。

• 12月20日
ゆめ

その子にもよると思いますが、0ヶ月の時から覚醒しても部屋を豆電球にしたり薄暗くしたりお風呂はだいたい同じ時間に入れて...とリズムをつけてました。
今は夜間授乳も朝も同じ時間に起きて、同じ時間に寝てくれるので結構楽です♩

• しゅんママ

しゅんママ

夜間授乳も同じ時間に起こしていたんですか?

• 12月20日
  • ゆめ

ゆめ

新生児期は決まった時間に起こしてました! 1ヶ月の時は起こさず勝手に4時間おきに起きてました!

• 12月20日

「子育て・グッズ」に関する質問