※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいますが、授乳時間は決めた方がいいですか?…

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいますが、授乳時間は決めた方がいいですか?
今は欲しがったらあげています。
また、いつから授乳時間やお昼寝の時間を決めた方がいいですか?
その場合、初めはぐずると思うのですが、どうやってリズムをつけさせましたか?

コメント

とっと

だいたい3ヶ月過ぎたあたりから朝起きる時間や昼寝のだいたいの時間決めてリズムを意識し始めました😊
5ヶ月頃から離乳食を始めようと思っていたので、その1ヶ月前くらいから授乳の間隔を空けていくように意識しました💡
4ヶ月頃になると手足を少しずつ思い通りに動かせるようになり1人で遊べる時間も5〜10分くらいになってきたので、お腹すいたかなー?と思ったら遊びやおもちゃで気を紛らわしたりして、3時間以上空けるようにしてました💡💡

勉茶美

母乳ですが、その頃は欲しがるときに欲しいときだけあげてました😃
離乳食が始まる頃に、今のペースに落ち着いた感じです。

「子育て・グッズ」に関する質問