※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

子供のインフルの症状てどんな感じですかね?朝38度の熱でました。調べる…

子供のインフルの症状てどんな感じですかね?
朝38度の熱でました。
調べると熱でてすぐはインフル検査しても反応
分からないから次の日に来てといわれたと
見ました。病院で移ったりも嫌だし連れていか
なくて今日1日様子みた方がいいですかね?
熱でて2日目からインフル検査できますか?

コメント

さ

去年なったのですが39度近い熱で食欲なし
足が痛い、と泣きながら言っていました😢
次の日(熱が出て二日目)に病院いって検索したらインフルでした!

2日目でもできると思いますよ👍🏻

向日葵

今朝熱出たなら、午後に受診すればほぼ解ります。発熱時間によっては午前中でも大丈夫だと思います。今は早く結果が解るキットを使っている病院が殆どだと思います!
インフルエンザだと次の日まで待つのはしんどい場合も。心配であれば、かかりつけの病院に電話して、インフルエンザの疑いでも今日受診して検査出来ますか?って聞いていくのも方法かと思います😊
症状は、大人のような筋肉痛や倦怠感が乳幼児の場合ははっきりしないこともありますし、さまざまです。型によっては胃腸症状がでる場合があります。一気に高熱が出たというのは症状を疑う一つではあります。
ぐったりしている子もいれば、元気がある子もいます💦
いつもと違いグズグズしてるなら早めに連れていってあげても良いかなって思います!
心配ですね😣

「子育て・グッズ」に関する質問