※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

情けない話なのですが、仕事復帰してから息子の歯磨き習慣が徹底できて…

情けない話なのですが、仕事復帰してから息子の歯磨き習慣が徹底できていません。。。

朝は私は5時起きですが7時には家を出なければならず、毎日バタバタです。
夜はまだ寝かしつけで授乳しており。。
主人は私より先に仕事に行き、遅く帰ります。

年末に断乳するつもりなので、なんとか歯磨きを習慣にしていきたいのですが。。

同じようなママさんで、なんとか歯磨き時間作ってるという方、2歳前後からうまく習慣付けられた方、お話聞かせていただきたいです😖💦

幸い、先日歯医者の定期検診ではまだ虫歯はなく、汚れも少ないと言われました。

コメント

samana

もう卒乳しているので、あまり参考にならなかったらすみません😣💦

歯磨きを嫌がってとても時間がかかるので、お風呂前のテレビを見ているスキにやっています!
同じ職場のママさんも歯磨きの時間で悩んでいたみたいで、お風呂前にしたら寝るまでの時間がすごくスムーズになったと言っていました😊
夜間授乳していたら本当は朝ごはん後にもやった方がいいんでしょうが、バタバタしちゃいますよね💦
お昼寝前に保育園でもやってくれるので、出来る範囲でいいと思います!

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます☺️
    うちは保育園で昼間は歯磨きなくて😅3歳からはあるようですが。。
    テレビ見まくりなので、そのときにやってみます!

• 12月20日
ハニーポット🍯

私も仕事復帰して歯磨きは毎日できてないです😅
寝る時もまだ授乳してます!
なので、寝る前の授乳前に歯磨きするようにしてます!寝るよの合図的な感じで!
その方が今後授乳やめても癖がつくかなと!
まだ毎日はできてないですが💦
今はまだ甘いものばっかり食べたり飲んだらしてないと思うので、そのくらいで大丈夫だと思います😊
と、歯科医にも言われます😄
私もそう思ってますし、他のお子さん見てると大丈夫なので!
ちなみに歯科衛生士してます😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます😂
    専門の方から言っていただくと、より安心できます💦
    とりあえず寝る前に一度はできるように頑張ってみます!

• 12月20日

「子育て・グッズ」に関する質問