※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんと
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる理由は空腹、おむつ、気温以外にはなぜなのでし…

赤ちゃんが夜中に起きる理由は空腹、おむつ、気温以外にはなぜなのでしょう。。
11月終わり頃から夜中の授乳2回、ここ最近は1回にへってきていたのに、また急に0時以降3回になってしまいました。。
日中は殆ど昼寝せず、10〜15分を2〜3回だけです。
就寝は19〜19時半、起床は6時半。

母乳かなり出る方で子供の体重すでに7キロ超えてるのでそんなにすぐお腹が空くとも思えず。
おむつも変えて綺麗なのに。1時間弱授乳して40分で起きるって、、なんでなのか。。?布団は暖かくしてるけど、エアコンもつけたほうがいい?

そんなのまだまだマシな方だとか甘いとかのコメントはお控えいただけると幸いです。。

コメント

たんぽぽ

眠るのが怖いから、ママの匂いがしないから、なにかの音が気になるから、なんとなく。。など理由は様々ですね😅

miki

うちの子は最近鼻づまりで起きます⤵⤵
鼻水吸ってあげるとそのあとはぐっすり寝てくれますよ。
お子さんは鼻づまりとかないですか??

理由なんてない理不尽泣きとかってのもあるらしいですよ!
泣いてないで起きてるだけなら気にしなくても大丈夫だと思いますが、泣いちゃったりすると大変ですよね😰

昼寝たっぷりする子もいれば逆の子もいるそうなのでそんなに心配しなくても平気だと思います💡

こったんママ

ママが見えない不安とか、暗いのが怖いとか
とにかく理由はないけど泣いてる。
みたいに色々あると思います☺️

指を握らせてあげたり隣にいてあげたり
安心させてあげたら寝てくれるかもですが
こればかりは1人1人違うので何が合うか
手探りですよね😭😭

小児鍼、ベビーマッサージなど
夜泣きに効くのもあるみたいです!

「子育て・グッズ」に関する質問