※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

お子様が胃腸炎になったけど兄弟にはうつらずに済んだ方いらっしゃいま…

お子様が胃腸炎になったけど兄弟にはうつらずに済んだ方いらっしゃいますか?

どのようなことに気をつけていたか教えてください😣

ちなみに我が家は保育園に通う2歳7ヶ月の息子がもらってきており、生後6ヶ月の弟にうつらないかヒヤヒヤしているところです😣

昨夜嘔吐が繰り返され、ハイターを薄めた液で拭いたりアルコール消毒をしておりますが私が看病しつつ、弟も完母でお世話を任せるわけにいかずという状況です😣

どうにか出来る限りのことをしたいのですお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

みき

現在下の子が胃腸炎です💦といってももう年長ですし、上の子にも下の子にもある程度言えばわかる年齢ですのでちょっと状況は違いますが💦
とりあえず、ハイターで薄めたのを嘔吐したとこにまいて拭き取る。トイレも同じく消毒。あとはこまめに自分の手洗い、できたらうがいも!
そして部屋の加湿!
お薬はもらってるんですよね?うちは1時間の間に嘔吐、下痢ともに2回ずつで済み、とりあえず、日曜の夜だったので救急にかかり、ナウゼリンとビオフェルミンを処方してもらい、翌日保育園と仕事を休み、病院に再受診!同じような薬を5日分もらい昨日までお休みしていました。今日は登園予定です!まだお腹は痛がるんですが、そうそう仕事も休んでられないし、日中はあまり痛がらないので今日から頑張ってもらいます!
部屋が乾燥してると風邪をひきやすいし、ウィルスが浮遊していると聞くのでできるだけの加湿はしてみてください!
あとは下の子の手は手ピかジェルなどでまめにぬってあげて、おもとゃなどもアルコールなどで消毒してみてください!
お大事になさってくださいね!

• yumi

yumi

ありがとうございます!!
    昨夜からで、夜は寝れたので今病院受診待ちです!

加湿に気をつけて、出来る限りの除菌頑張ります😣

みきさんのお子様もお大事になさってください!

• 12月20日

「子育て・グッズ」に関する質問