※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
その他の疑問

今日携帯を機種変更しようと思います!今はソフトバンクのiPhone 7を使っ…

今日携帯を機種変更しようと思います!
今はソフトバンクのiPhone 7を使っています。
次の携帯をiPhone 8にするか、XSにするか迷っています!
みなさんならどちらにしますか?

機種変更の際、パソコンとかでバックアップを取った方がいいのでしょうか。やり方知っている方、教えてください!

コメント

nico

私ならXかXSにします♩

• 🦙

🦙

わたしも8プラスに変えたのですが
    XSにすればよかったな〜とふとおもうときあります😂
    やはり最新の方がなんかいいかなと🌷

• 12月20日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    機種代金が1000円違い、合計するとXSだと1万くらいです!
    ホームボタンなしでも不便さないですかね?🤔
    8は人気でどこも品切れらしく、1店舗だけ在庫があるところを見つけました⭐️
    XSの方向で考えてみます!あとは在庫があるかですね(*^^*)

• 12月20日
  • 🦙

🦙

あたしもボタンないことに抵抗があってやめたのと8プラスがよく画面大きいのがよかったのでそれにしなかったのですが今になってボタンなくてもよかったな〜とか使ってる人はみんな使いやすいって声ばかり聞くのですぐ慣れるみたいです🌿

• 12月20日
  • ありす

ありす

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません!
    周りに使っている人がいないので使い勝手がわからなくて💦
    使いやすいんですね!XSにしようと思います😊

• 12月21日
たま

7からXに変えました。
今はホームボタン無いのに慣れて、主人の7触る時に困惑します(笑)

写真を撮るとやはりXの方が断然綺麗で、XSはさらに良くなっているのでスマホで写真を撮るならXSではないでしょうか。

正直、SIMがーチップがーと言われても良く分からないし、その程度の使用状況なら機能的には7でも不自由なかったのでカメラさえこだわらなければ使いやすい方が良いのかなと。
あとはXSは容量が512MBのものがあるので
そのあたりが判断材料になるのかと。

バックアップに関してはPCに直接はした事無いですが、「iCloud バックアップ」で検索するとiCloudでのバックアップ方法が詳しくでてきますよ。

• ありす

ありす

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    デジカメやレフも持っているんですが、子供を連れながらカメラを持って行くと荷物になってしまうので携帯で撮ることが多いです!
    それならXSの方が良さそうですね♥️
    64ギガにしようと思っているんですが、容量少ないですかね😅

バックアップ調べてみます!

• 12月21日
Lieb

私はauなのですが、最近買い替え検討している最中に壊れてしまい急遽買い替えました。
iPhone 8はボタンが付いている最後の機種で売り切れしているところばかりでダメだったので、X R を検討していましたが写真をたくさん撮るならこっちの方がお勧めと言われXSにしました!
因みにiPhone6からの機種変です。
変えて2週間ですが、ボタンがなくても特に不便は感じてません。
バックアップはiCloudだと無料分では容量が足りずだったので家のパソコンに入っているiTunesでバックアップとって買い替えて家に帰ってすぐデータ移行して前のメールやアプリなど丸々戻りました!
本当はパソコンだと主人もiTunesでバックアップとってると2人分のデータが移ってしまうとかで面倒だったので、iCloudで変えるときだけ月額何百円払って容量アップしてデータ移し替えたら容量無料に戻そうと思っていたのですが、画面が割れての故障で液晶まで行っていてパスワードとか押すところがダメで押せなかったのでパソコンでの以降に変更しました。
LINEは変える前にバックアップとは別にやらなきゃなことがあるので、お店の人に変えるときに聞けば教えてくれると思います。

• ありす

ありす

8はどこも売り切れでしたが、やっと在庫がある店舗を見つけました!
    もう気持ちがXSになっています!笑
    容量はどのくらいのものにしましたか?
    iTunesでバックアップ取れるんですね!
    やってみます(*^^*)

• 12月21日