※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらー
ココロ・悩み

出産に不安を感じています。同じ気持ちの方いますか?

出産が近くなったら、色々不安な気持ちになりました…。ちゃんとしたママになれるか、育児がしっかり出来るか、人付き合いが苦手な方だからママともが出来るか等>_<
似た様な気持ちの方いますか>_<?

コメント

ねーこ。

私も同じでした。

人見知りで、インドア派なので子供に不憫な思いをさせないか不安で…。

でも、生まれたら『この子のためにやってあげなきゃ』と、性格がガラリと変わりました。
最初は不安や心配が大きいですが、後に自分から『こうしよう、ああしよう』って行動的になり、自分も旦那も驚いてます。

大丈夫、皆一緒です。
子供第一に考えたら素直な行動ができます。

まだまだ冷えるので、お体を大事にしてくださいね。

• らーらー

らーらー

そうなんですね。赤ちゃんのうちだと気軽に相談し合えるママともとかは新しく出来るものなんでしょうか?幼稚園や保育園の年齢になったら知り合う機会があると思うのですが…>_<

• 1月26日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

同じです…
しかも今は陣痛耐えられるのか不安しかありません(T ^ T)
普段ポジティブな性格なのに…笑
わからないことだらけで不安ですよね💦

• らーらー

らーらー

私も最近になって陣痛と痛みの不安が出て来ました…もう恐怖しかないです>_<でもきっと乗り越えられるはずって言いきかしてます。

• 1月26日
かおペコ

私も出産前は私に育児ができるのかとても不安でした…💦
でも出産して母乳をあげたり、ミルクをあげたり、オムツを変えたりしてたら、この子は私がいないとダメなんだ!と自信を持たせてくれました!
目を離した時にミルクを吐き戻しとかしてたら、それに気がついてやれなかったことにすごく申し訳ない気持ちになってダメなママだな。。。と思うこともありますが、私も新米ママなので許してね~って話しかけてます(^-^)
私もまだ里帰り中でママ友とかいないけど、保育園や幼稚園などに行き始めたら、自然とできるのではないかと思っています✨
もう少しでベビちゃんに会えますね❗
出産頑張って下さい☆

㈲ももか

はじめまして(^-^)
ねーこ。さんもおっしゃっている通り、子供の為にならなんだってできるようになっちゃいますよ!
産前の不安なんてどこへやらってくらい(*´-`)
今の不安が大きい分、生まれた時の喜びも大きいです(*´-`)
泣き声や寝顔、笑った顔やミルクを飲んでいる姿、すべてが愛しくなります。
ママさんはみんな同じ悩みを抱えているものです!
きっと私たちが生まれてくる時も、お母さんは同じ思いをしていたのではないかと思いますよ(^-^)

インフルエンザも流行っているようなので、お体に気を付けて、元気な赤ちゃんをうんでくださいね(*´ω`*)

かしつき

私も子供を可愛がれるのか、育てられるのか、心配で涙が止まらなくなることもありました。

私は人付き合い得意な方だと思ってて、子供も好きなのに、しかも、欲しくて欲しくてやっと授かった子供なのに、子供を持つことに対し、『欲しい』という気持ちが少し薄れるほど不安になりました。

でも今3ヶ月の我が子は想像以上に可愛くて、淡白な夫も今はデレデレです(笑)
少し今の生活に慣れてきたから言えるのですが、子供は日に日に可愛くなるし、不安は今でもありますが、頑張る!って強い気持ちを持てるようになりましたよ。

だかららーらーさんもきっと大丈夫‼️
ちゃんとしたいと、思うから不安になるんですよ(o^^o)
そう思う人はちゃんと出来ます。
でもちゃんとしなくていいんですよ。
ゆる〜く行きましょう!

• らーらー

らーらー

少し気持ちが楽になりました。有難うございます^ ^

• 1月26日
ちょめ。

"ママ友"って無理に作る必要ないと思いますよ☆顔馴染みになれば挨拶をしたり、会話するくらいの関係が私はちょうどいいです。私も人付き合いなが苦手なので(^^;)そこからママ友になる人もいればママ友までいかない人もいるし…。
それに100%のママなんてどこにもいません‼何人育ててようがその子によって接し方もかわってくるし、育児は常に手探りです(´ω`*)わからないこともたくさん。そんな時は先輩ママにアドバイスをもらえばいいし、でもその先輩ママでもまだ②手探りの事はあります。もしかしたららーらーさんの方が先輩ママにアドバイスをする時だってあるかもしれません。育児本もみんながみんなその通りには絶対ならないです!!!無理に頑張ろうとせず、お子さんにたくさんの愛情を与えてあげられればそれだけで十分良きママですよ(っ´ω`c)♡
不安なのはしょうがない事!!!だって、初めての育児ですもん(^^)そして初めての妊娠ではない私もまだ②不安だらけですよ!!!
疲れたら周りを頼っていいんです。育児も少し手抜きくらいがちょうどいいんです。元気なお子さん生んでください(*´˘`*)

は(๑°⌓°๑)じ

私もこの前プレパパ学級で
出産のDVDを見てから一気に不安になりました!
しかも上から見た動画ではなく
助産師さん目線の下からの動画で
がっつり赤ちゃんが出てくる瞬間とかも見て
かなり衝撃的でしたΣ(゚д゚;)

だんだん近づいてくる出産に
恐怖と楽しみの毎日ですε٩( ºωº )۶з