※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーム めだま
子育て・グッズ

娘の歯が早いか心配ですか?2ヶ月で歯が生えるのは早い場合もありますが、個人差があります。心配なら歯科医に相談してください。

もうすぐで2ヶ月になります。歯はいつ頃生えてきますか?うちの娘は左上に白いものがあり、歯のように見えます!まだ早いですよね!?

コメント

ぴーちゃん

平均的には6カ月くらいから生えるとされてますね!うちはまだ生えてませんが、同じ日に生まれた子が3ヶ月くらいから生えてます。

早い子だと生まれつき生えてる子もいるみたいですよ!

うちは6ヶ月になってから生えてきました!
2ヶ月だと早いですね(*^^*)だけど歯はかなり個人差あるみたいですよ♪

チーム めだま

コメントありがとうございます! まさか歯じゃないよね!?と思っていました。生まれつきの子もいるんですね。驚きです。

あや⭐️

ませてる子は4ヶ月から生えるって看護師さんが笑いながら言ってましたよ!
2ヶ月は早いですね!凄いo(^▽^)o
早いほうがいいですょww

ひなそらママ

うちは下の子が3ヶ月から生えてきましたよ!今、5ヶ月ですが下の前歯2本はもう立派に生えてます😱

チーム めだま

コメントありがとうございます!1ヶ月前から白かったです。個人差があるんですね!

チーム めだま

コメントありがとうございます!本当に歯なのかなぁ~と考えてしまいました。予防接種の時、聞いてみようと思います。

チーム めだま

コメントありがとうございます。5ヶ月で立派な歯があると授乳の時、痛いですよね。前歯から生えるイメージなので、奥歯は心配になりました。

最初は大抵下の前歯から生えるみたいなので、分かりませんが歯の可能性はありますね(^o^)

歯が生えると虫歯にならないように歯のケアも進めないといけないので、おもちゃの歯がためみたいなのを用意しておくのもお勧めです!

チーム めだま

コメントありがとうございます!すでに虫歯の心配かぁ~、早いですね。予防接種の時に聞いて相談してみます!

RRR

個々で違います!
うちは4ヶ月くらいから生え始めました。
早いなーって思ってましたが主さんと同じ2ヶ月過ぎて生えたという知り合いもいますし、一歳になったのにまだ一本も生えてない、生える気配もない!って知り合いもいます( ¨̮ )

チーム めだま

コメントありがとうございます!まだ2ヶ月になっておらず、1ヶ月ごろから白くなっていました。まさか歯じゃないよね!?とは思っていました。個人差があると本当に歯の可能性もありますね!

こぱぐ

保健師の姉がたまーに魔歯(まし)って言って出ている子がいるって言ってましたよ☻
息子もなんだかあるように見えるけど、気のせいなのかなーと謎です。笑

チーム めだま

コメントありがとうございます!個人差があるとはいえ、まだ早いなぁ~と思っていました。息子さんもあるような感じがするんですか!?

こぱぐ

私も早いよなーと思いつつあるような感じですね!
あと一週間で1ヶ月なんですが、なんだか首も強いし産まれた時から寝返りうちそうなくらい自分で横向きになったりとちょっと新生児とは思えない息子だったのでありえなくはないかなーなんて思ってます!笑

チーム めだま

その気持ち良くわかります!
うちの娘も足・手の力がめちゃくちゃ強く、重たい毛布を何度も蹴飛ばしています。皆で今にもご飯食べて歩き出しそうだね、と笑っています!

こぱぐ

わー一緒ですね!!
寝ている所から足でぐんぐんあがって布団からはみ出しそうになったりしておっかないです。笑

チーム めだま

1ヶ月検診の時、長細いベンチの上に置かれて、暴れて落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。これから成長するにつれ、確実に目が離せなくなりそうです!