※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 S
子育て・グッズ

最近吸う力が強くなったようでミルクを口からだらだらこぼしてしまった…

最近吸う力が強くなったようでミルクを口からだらだらこぼしてしまったり、むせたり飛ばしたりしてしまいます。
哺乳瓶を変えようと思いますがオススメを教えてください。
今使ってるのはビーンスタークの哺乳瓶です。

コメント

いちごちゃん

哺乳瓶の乳首のサイズが合っていないのでは??

•  S

S

数日前までこぼさず飲めてたのですが、いきなりサイズが合わなくなるものなのでしょうか?
    哺乳瓶の種類も全然わからずでどう変えたらいいのかさっぱりで😢

• 12月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

なかなか難しいところですね。
    乳首の替え時も難しく、毎回変えたり戻したり試行錯誤でした。
    ビーンスタークのは使ったことはありませんが、母乳実感使ってみてはどうでしょうか??(メーカー名忘れたのでググってみてください)ドラッグストアでも売ってますよ!!

• 12月19日
  •  S

S

そうなんですねー😢
    母乳実感ぐぐってみますね、ありがとうございます♪

• 12月19日
あ

わたしも新生児からビーンスターク使ってたんですけど、1ヶ月くらいでSさんのお子さんと同じようになったんでピジョンのスリムタイプの使ってみたらなくなりましたよ😊♥️

•  S

S

こぼす原因は吸う力が強くなったからでしたか?😢
    ピジョンのスリムタイプいいんですね、ぐぐってみますーありがとうございます☺️

• 12月19日
  • あ

たぶんそうだと思います😂✨
    毎回むせまくって心配になるしガーゼもべちょべちょになってすごく悩みました💦
    ビーンスタークは吸う力で出る量が変わってくるみたいだから飲む方とバランスが合わないのかなー?って思ってます💡

• 12月19日
  •  S

S

ですよね、苦しそうだしガーゼべちょべちょ大変ですよね😂
    そうなんですねー、同じ方がいると参考になります💕

• 12月19日
  • あ

最近はガーゼなしでもきれいに飲めるようになりましたよ♥️
    合う哺乳瓶みつかりますように🍼✨

• 12月19日
  •  S

S

何度も質問すみません😢
    ちくびによっては、ビーンスタークの哺乳瓶で使えるとお聞きしたんですが、スリムタイプはビーンスタークの哺乳瓶とサイズ合いましたか?✨

• 12月20日
  • あ

たしか使えたような、、、
    記憶が曖昧なんで使えなかったらごめんなさい😭💦

• 12月20日
  •  S

S

いいえ、わざわざありがとうございます💕

• 12月20日
niko315

乳首のサイズでかなり変わりますよね💦
私は混合なので、おっぱいに近い(吸わないと出てこない)母乳育児相談室っていう乳首使ってます。ピジョンの太い哺乳瓶に合うタイプなので、合わないかもしれません、、💦
でも、それのssだとほどよく飲めます。

母乳実感の買ったのですが、新生児用が1番穴が小さく、月齢上がるごとに穴が大きくなる(飲む量が増えても時間が短くてすむように)ので、うちのはむせて合いませんでした😭

•  S

S

ピジョンいろんな種類があるんですね😳💦
    哺乳瓶に合わないかもしれないっていうのは、ビーンスターク哺乳瓶に、ピジョンの乳首がそのまま使えるか使えないかっていうことでしょうか?

• 12月20日
  • niko315

niko315

そうですそうです😃
    ピジョンのというか、母乳育児相談室や母乳実感の乳首が、合わないかもです💦
    ピジョンの哺乳瓶、スリムタイプと普通の2種類あったと思います。普通のはわりと太いです😃

• 12月20日
  • niko315

niko315

桶谷式の母乳育児教室か、アマゾンで買えます✨

• 12月20日
  •  S

S

違うところのものでも、ちくびだけ使えたりするんですねー😳
    いい情報助かります💕
    普通のタイプのが合いそうってことですかね?

• 12月20日
  • niko315

niko315

哺乳瓶本体の口部分が普通タイプのならピッタリはまります😊

乳首部分だけ替えるような感じです✨

• 12月20日
  •  S

S

ご丁寧にありがとうございます💕

• 12月20日

「子育て・グッズ」に関する質問