※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
雑談・つぶやき

離乳食作るのめんどくさいなー😭作ってる間にグズグズしちゃうし。まだ作…

離乳食作るのめんどくさいなー😭

作ってる間にグズグズしちゃうし。
まだ作ってる途中なのに放置。
息子、腕の中で昼寝。何もできん。
あとで捨てよ(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

旦那がいる時間に作ればいいんだけどさ‥‥

コメント

ゆき1005

その頃が一番面倒でした!
今は大人のを仕上げる前に取り分けるのでさほど大変じゃありません。

おかゆも大量につくって冷凍→レンチンするのが楽ですよ❗
もういやって時はベビーフードを使ってました。たまには手を抜いてもいいと思いますよー
あとは、炊飯器でごはん炊くときに一緒に瓶などに入れてつくるのも手軽で良かったです。3~4日分くらいできます。COOKPADにのってましたー。
それに、その頃だと始めたばかりだと思うので無理に絶対あげなくてもいいと思いますよ!保健師さんが食べる練習の段階だから無理しないであげなくてもいいと言ってました。

その頃だと睡眠不足も重なって大変だと思いますが頑張って下さい(>_<)

• na❁

na❁

色々教えて下さり
    ありがとうございます😭❤
    炊飯器の作り方気になってたので
    やってみます!

離乳食始めたからって、
    頑張って毎日あげなくても
    まだ大丈夫ですよね…><
    しかもうちの子
    全然食べないんですよね。
    2口、3口で唇結んじゃっで(;_;)
    モグモグのふりはすっごいするのに‥‥。
    食べる量はあまり気にしないつもりですが、一旦休憩するべきか悩んでいます😞

気長に頑張ろうと
    思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

• 1月26日
  • ゆき1005

ゆき1005

最初の段階だとそれで栄養をとってるわけでもないので、休憩しても大丈夫ですよ✨
    離乳食教室で、口を開けなくなっても別のスプーンで気を引いて口が空いた瞬間に口にいれるのもありだと教わりました。うちの子もすぐ口を開けなくなったので、結構この方法で食べさせてました(^^;
    もはやゲーム感覚で楽しめましたよ笑
    気楽に気長に頑張って下さい!

• 1月26日
  • na❁

na❁

ゲーム感覚!(笑)
    そう聞くと、楽しめそうな気が
    してきました(//∇//)
    そのやり方もやってみます✨
    ありがとうございます!(●´ω`●)

• 1月26日