※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんが一日中泣いていて、抱っこしないと落ち着かない状況。少し放っておいても泣き声が大きくなり、追い詰められているような気持ちになる。体が弱く、辛い気持ちを吐き出したいとのこと。

四ヶ月にはいって寝てるとき以外は一日中泣いてることが増えました😣

だっこしていれば落ち着くことも多いんですが、一日中だっこしていてへとへとになってしまいます…時期的なものなんでしょうか😣

最近はそういう考え方はないと思いますがいわゆる抱ぐせがついてしまったんでしょうか。

すこしくらい放っておいてもと安全な場所に寝かして少し休んだりもするんですが、泣き声が大きくなってきて追い詰められてるような気持ちになります。

私自身体が弱く、精一杯やっていて辛い気持ちを吐き出したい部分もあり投稿させて頂いたので、母親として当たり前なんだから一日中抱っこしてやれと言う意見や批判はご遠慮ください…涙

コメント

さつまいも🍠

その時期、1番抱っこして〜が酷く腱鞘炎になりました💦
抱き癖などではないと思いますよ!
抱かれることの安心感を覚えたのかな〜なんて思ってました😌

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも左手首を少しでも曲げると痛く感じるぐらい結構きてます😣💦
    わたしもそのように前向きにとらえることにします

その後おもちゃで遊ぶようになったりとかで変化がありましたか?一生ではないと思いつつもへとへとで💦

• 12月20日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

親指を中に入れて手を握って、向こう側に倒して痛かったらもう腱鞘炎です💦
    しんどいですよね💦
    終わりがあるとはいえ、本当に私もしんどかったです…

6ヶ月くらいから落ち着いてきたと思います!
    腰が座るようになって、景色も変わって見えて楽しかったんだと思います!
    そのあと後追いが始まってまた別の地獄でしたが…😭

• 12月20日
  • ブルーノ

ブルーノ

ちょっと痛いです😱これ以上は絶対酷くならないようにしないと…
    そうなんです😣💦抱っこしてないといけない大人はいないので(笑)絶対終わりがあるのはわかるんですが一日一日をこなしていくので精一杯でいつ楽になるだろうとそればかり考えてしまいます。

確かにお座りができたらおもちゃで遊べる幅も広がるかとおもうので、きっと違いますよね!それまでがんばりますー😂

• 12月20日
R

ずっと泣くと、もぉーーどーしてーってなりますよねぇ😭挫けそうになります。あーもぉ無理っても思います。

可愛いねんけど、それだけで何もかも出来るわけではないですよね。

旦那さんが帰ってきたら、今日こんなんやってしんどいーって弱音吐くことも大事です。旦那さんに帰ってきてから抱っこ代わってもらうとか、少しでも自分だけに負担がかかり過ぎないように😵🙏
そーじゃないと、体がもたなくて、子供に当たってしまうことになっちゃうので。

心に余裕が無いと、イライラしやすくなりますし。

日中一人でイライラしちゃう時は、ベビーカーでお散歩行ったり、友達がお家に遊びに来てくれたり、少しのことでも気持ち楽になります😊

違うところで手を抜いて
少しでも息抜きして、日中乗り越えてください。

私は旦那帰ってくるまでの辛抱やって思いながらそーゆー日は乗り越えます💪💪

• ブルーノ

ブルーノ

同じ四ヶ月のママさんからのコメントとのことでありがとうございます!

旦那の仕事が忙しいこと、実家や義理実家に一切頼れないこととで疲労困憊してました😣💦(かなり遠方のため)

頑張って乗り越えます

• 12月20日
めれんげ

私は産んだばっかりの時、マタニティブルーになりまして本当に我が子と2人でいるのが辛かったです。

泣かれるのが怖くていつもドキドキしていました。

が、ある時から開き直って泣いていても、なんで泣いてるかわからない時は放置することにしました。
泣いててもトイレ行きたかったら行きますし、お腹すいたらご飯もたべていました笑

ちょっとやそっとほっといても大丈夫ですよ☺️もちろん安全なところで!

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも結構ほっといてます😅
    でもほっといてさらに泣き声が大きくなってくると苦しくて💦

でももっと肩の力を抜いてみます

• 12月20日