※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

甘いものが食べたくて仕方ない女性がいます。毎日食べ過ぎて罪悪感があるようです。チョコレートの摂取を抑えたいが、意志が弱く困っています。同じような方、いますか?

甘いものが食べたくて食べたくて仕方ないです😭特に、チョコレート😭😭
普段は1日にチョコ3かけらとカントリーマアム1個とかに抑えるようにしていますが…。
今日はセブンイレブンのカフェラテと
ごろごろチョコのチョコチップクッキーと
菓子パン半分と…食べすぎちゃいました😭😭
もちろん、毎日こんなに食べないようにしていますが…💦食べた後のこの罪悪感。笑

チョコレートはカフェインも入ってるし
糖分もあるかは控えたいんですが💦
意思が弱くてだめだー😭😭笑
だれか、かつを入れてください。笑

食べすぎです毎日。。でも食べたい。。
我慢がストレス。。でも赤ちゃんのために…
と無限ループになってしまってます。。
同じような方、いますか??

コメント

🐤

私なんて自分で芋けんぴ作って
食べすぎて気持ち悪くなりましたよ←
このまま妊娠糖尿病なるんじゃないかと思うくらい糖分摂取しました😂😂😂

  • さちゃん

    さちゃん

    芋けんぴ…わたしも大好きです😚❤️❤️
    そんなに沢山食べられたんですね❣️笑 でも、止まらない気持ち良くわかりますー😭😭😭妊娠糖尿病にならないようにお互い気をつけながらも…スイーツ、堪能しましょう♥️♥️

    • 12月19日
  • 🐤

    🐤

    サツマイモが残っていて
    焼き芋だと飽きるので
    レシピ見てたら芋けんぴが🤤❤
    止まりませんでした😂😂
    毎日アイスとかも食べちゃってる位ですよ😅😅チョコも止まりません🤤💓妊娠前よりおやつにお金かけてます😂❤

    • 12月19日
ももんが

私も毎日甘いものが食べたくてたまりません😰
ダメだと分かっているのですが我慢出来ずです…
我慢しすぎるとストレス溜まるので程よく食べたいですね😥

  • さちゃん

    さちゃん

    わたしもです😭
    ご飯系も食べたいんですが甘いものも食べたい😭本当、食欲モンスター化してます👾💦
    我慢もだめ、食べ過ぎもだめ、が一番難しいですよね〜😭😭😭

    • 12月19日
ありちゃん

私も甘いもの大好きで、妊娠中は少し我慢しましたがチョコも食べてましたし、コーヒーも飲んでました😊
食べすぎた日は次の日控えるとか、無理ない程度に運動したりして罪悪感はねのけてました😅笑

  • さちゃん

    さちゃん

    カフェインも少しくらいなら大丈夫ですよね🙆‍♀️✨
    一応ウォーキングはしているんですが、きっとプラスなんだろうなと。笑
    歩いたからいっか。と思って食べちゃいました😭😭
    明日はウォーキングして
    お菓子は控えてみます!

    • 12月19日
にひ

わかります😂
私は臨月入ってからものすごい甘いものが食べたくなって、チョコやらアイスやら食べまくってました💧

検診のときに尿糖引っ掛からなかったから、このぐらいなら食べてもいいんだな!と勝手に解釈して食べてました😜

おかげで臨月で体重が増えてしまいましたが😱💦
体重と検診の結果次第では食べても平気かと!

あ!活を入れられずスミマセン💦笑

  • さちゃん

    さちゃん

    すみません、
    返信ボタンを押し忘れてたのか?!
    新しく書き込んじゃいました💦
    一番下の投稿はにひさんへの返信です💦ごめんなさい🙇‍♂️

    • 12月19日
かっぱ

後半になるにつれて糖が赤ちゃんに優先的にとられちゃうので、ママは糖を求めちゃうのは仕方ないんですが、果物などでとるのはどうでしょう?
でも我慢のはよくないので、さちゃんさんくらいの量がなら問題ないかと思いますよ?
手のひらに乗る量なら大丈夫らしいので、私は毎日チョコパイ一個って決めてました😊

  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね!知らなかったです!!😊フルーツはいいんですね❣️たまにみかん食べてますが、いろんなフルーツも食べて気を紛らわしてみます😊❣️
    手のひらに乗る量なら大丈夫なんですか?!わたしなら山盛り乗せてしまいそう←
    これ以上食べ過ぎないよう
    ほどほどに楽しみたいと思います😊😊

    • 12月19日
  • かっぱ

    かっぱ

    フルーツだとビタミンとかもとれますしね♡
    糖も取りすぎはよくないけど、我慢もよくないので、何でも程よく😊ですね😊

    ちなみに私も最近セブンのたっぷりチョコのチョコチップクッキーにハマってそればっかり食べてますよ😂

    • 12月19日
  • さちゃん

    さちゃん

    そうですね\( ˆoˆ )/
    スナック菓子をバリバリ食べるなら少しフルーツに変えるだけでも違いますよね✨✨

    あのクッキー🍪
    美味しすぎますよね❤️
    久々に食べたら…一瞬で無くなりました。笑

    • 12月19日
マカロン

気持ちよーくわかりますー!
後期になってから毎日チョコ食べてる😂

  • さちゃん

    さちゃん

    食べたくなりますよねー😭😭わたしはまだ中期ですが、後期になったらもっと欲しくなるんですかね💦笑

    • 12月19日
deleted user

全然関係ないないですが、やっぱり女の子だと甘いもの欲するんですね😊
私は男の子だったのでしょっぱいものを好んで食べてました🙂
我慢するの大変ですよね。
健診でいつも助産師さんに叱られてました😅

  • さちゃん

    さちゃん

    やっぱりそういうのあるんですかねー?😊笑
    しょっぱいのもめっちゃ食べたいんですが今は甘いもの欲が凄いです😂笑
    我慢は辛いです💦わたしもそろそろ怒られそう…(笑)

    • 12月19日
さちゃん

本当に食べたくなりますよね😂私も臨月入ったらもっと食べたい欲すごくなるのかな?!怖いです😂笑

たしかに!笑
いつもと同じくらいなら引っかからないかなってなりますね😚😚
今のところ、尿糖も体重指導もないので
なら大丈夫かな←笑

さちゃん

↑はにひさんへの返信です💦ここに書いてしまいごめんなさい💦