※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばmama
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった子どもについて、食べるようになる方法を教えてください。

離乳食についてです。

つい最近風邪を引くまでは1日2回離乳食をもりもり食べる子だったのですが、風邪を引いた時に離乳食をお休みしたからか、食べなくなってしまいました。

1口も食べてもらえないのですが、また食べるようになってくれるのでしょうか?

味とかではなく、食べるという行為そのものが嫌という印象です。

何か食べてもらえるような工夫などあったら教えてください!

コメント

オムハンバーグ

喉が痛いとか口内炎が出来てるとかではないですか?☺

うちも風邪引いて食欲落ちましたが、回復期はものすごく食べましたよ!💪

赤ちゃんの方が体をよく知ってるようなところがあるのかもしれませんね☺

早くよくなりますように💓

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

ちなみにお医者さまからは食べないなら、おっぱい(出ますか?)が一番いいよ~と言われました☺

食べさせるなら消化のよいものを...(ネットで調べました😅)
    形状は初期ぐらいにすりつぶしたりドロドロにしてあげて...と言われました☺

• 12月19日
  • すばmama

すばmama

形態を粗くしたのが問題でしたかね…初期に戻してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月19日

いつか食べる様になりますよ。
少しアドバイスからそれるかもしれませんがYouTubeでクワバタオハラの『離乳食』について調べて見てください気が楽になります。

ホントその頃、、というか9ヶ月の今もですが気分で食べたり食べなかったりです。息子の場合も6ヶ月まではモリモリだったのに7ヶ月は壊滅的にたべなかったです。

赤ちゃんによって好き好みありますがトロミを付けると食べやすくはなると思います。

• すばmama

すばmama

YouTube見てみます!
    とろみいいですね!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月19日