※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

Android使ってる方いますか。いちいち予測変換がアホすぎて地味にイライ…

Android使ってる方いますか。

いちいち予測変換がアホすぎて地味にイライラなんですけど、Androidってこんなもんですか😅?

漢字変換で、そんなマイナー出すならこれ出せや!っていうのが多かったり、変なところでカタカナ混ぜたり、長い文章とかだと絶対へんな変換するし、予測変換に顔文字や絵文字が混ざるのも「は?」って思います。
iPhone使ってた時はそんなことなかったのですが…。

学習したりとかはないのでしょうか?
もしくはどこか設定とかで変えたりなど救いはありますか?

コメント

りそら

Androidユーザーですが、既存のキーボードは使わないですねヽ(;▽;)ノ

キーボードアプリは使ってないのですか?

  • こま

    こま

    シメジとかでしょうか?
    一度iPhoneのときに使用してみたけど面倒で即効やめちゃいました💦
    キーボードアプリだと変換とかは既存のキーボードの使用と異なるんですか😲?

    • 12月19日
  • りそら

    りそら

    わたしはSimeji使ってます!
    以前はGOランチャー使ってました(∩´∀`∩)

    Simeji面倒ですかね💦
    インストールして設定したらすぐ使えますよ(∩´∀`∩)

    仕様というか、予測変換はSimejiユーザーなら登録したりとかはあるので、既存のキーボードよりはマシになるかなと思います٩(*´◒`*)۶♡

    • 12月19日
  • こま

    こま

    そうなんですね!
    また試してみます😀!

    • 12月19日
チェルシー

Androidって
自分で色々カスタマイズして
自由度が高いので
iphoneのようにデフォルト設定で使いやすいのに慣れてると
使いずらいかもですね😆
私は色々いじりたいので
Android好きです!
入力もアプリで
文字入力とかキーボードで検索すると色々出てくるので
自分にあう変換アプリを見つけるかですかね・・・😣

  • こま

    こま

    キーボードアプリも色々あるんですね。
    試してみます!

    • 12月19日
ジョージ

わかります!履歴もないですもんね💦

私はflickというアプリとりました!
好きな写真入れられますし、文字盤大きめなので打ち間違いはあんまりないです🙂

  • こま

    こま

    flick ですね! 
    試してみます!

    • 12月19日
こま

皆さんありがとうございます‼️
キーボードアプリ、いろいろ試してみます✨