※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

友達との関係が悪化し、疎遠になった女性。SNSで友達の仲良さそうな様子を見て不安に感じている。縁が切れたのか、何かできることがあるか相談したい。

くだらないことかもしれないが相談させてください。




小中同じ学校で高校で仲良くなった友達がいます。
9人グループでした。独身の頃はよくご飯に行ったり定期的に集まっていました。私が出産し保育園に預けることになった際に彼女の保育園に預けることになりました。
当時は息子の担任ではなく他のクラスの担任でした。
息子は持病があったため、常備薬が必要となり、その連絡を担任だった先生が「私の友達」との理由に個人の彼女の携帯からもらいましたが、電話に出れず、顔見知りだった旦那に直接連絡がありました。当時旦那は常備薬のことは無知でしたし、保育園側にもそのことは私に言うようにという風に伝えていました。なので、彼女に「息子の薬等のことは旦那は無知なので私に連絡してほしい。着信が残れば必ず折り返しする」と伝えました。それ以降、それが気に入らなかったのか、定期的に行われる集まりに呼んでもらえず、同じグループ内の特に彼女と親しかった友達とも連絡が途絶えてしまいました。私はもし「あのとき伝え方が悪かったならごめん」と言いましたが、気にしていないとの一点張り。園ではよそよそしい態度でこの状態が2年続いています。
私は彼女のことも同じグループのことも好きでしたが、だんだんその気持ちも薄れつつあります。
いつもそのグループの内輪で仲良く遊んでいる姿をSNSにアップしているようです。
これはもう完全に縁が切れてしまったんでしょうか?
私に何かできることがあるようでしたら教えてください。
※転園が可能であればしたいですが、できず、息子がいるので暫くは会わないといけない状態です。
現在は担任です。。

コメント