※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomchan.
ココロ・悩み

好きな上司と関係を持ち、妊娠したが相手に了承されず、赤ちゃんをおろした女性。関係が続くことに苦しみ、アドバイスを求めています。

自分ではどうしようも解決できないので
相談させてください。

今、私には好きな人がいます
同じ職場の8個上の方です。

その人には彼女がいるのですが
そーゆー関係になっていて
平日はいつも彼の家に行き2人で出勤しています。

彼との子も妊娠しました。
私はとても嬉しくて産みたいと思いました。
でも彼は了承してくれず
結果赤ちゃんをわたしはおろしてしまいました。
自分の行動でひとつの命を亡くしてしまったこと。
とっても後悔しています。

彼女には出来ないけど
みたいなことも言われてます。

でもどうしても諦めきれません
彼女と会ってるのかとか気になるし
会ってるのも本当に嫌だし
誰にも触れられたくないです。
私のパートナーではないのに。
なにかいいアドバイス、辛口なアドバイスでもいいので
私にください。助けてください。

コメント

deleted user

彼女に負けたくなくて意地になってませんか?

  • pomchan.

    pomchan.


    コメントありがとうございます。
    そこは意地になってません。
    ただ彼のことが好きすぎるだけです。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ彼のことを好きである事に固執してるんですかね?

    平気で浮気して、責任取る気もさらさら無いと行動で示してる男ですよ?
    どんな所が良いと思って関係続けてるんですか?
    どこが好きなんですかね?

    • 12月19日
  • pomchan.

    pomchan.


    そう思うとそうかもしれません。
    しっかり考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 12月19日
みのまそ

彼女には出来ない事、あなたには平気でできるんです。遊ばれてるのは分かってますよね?自分を大切にしてください。失った命、二度と繰り返さない為にも。

  • pomchan.

    pomchan.


    ありがとうございます。
    赤ちゃんのエコー写真を見る度
    後悔が溢れて仕方ないです。
    もう少し冷静になって考えてみます。

    • 12月19日
ポムポムぷりん

子供堕ろさせて、それに彼女にはできないって…😔普通に考えてそんなクズとは離れるべきです。浮気相手になったあなたもあなたです!避妊はしたんですか??赤ちゃんできて産みたいのなら了承くれない彼よりも自分の考えのほうが大事では?赤ちゃん堕ろしてまで彼のそばにいたいんですか?私だったら職場変えるなり連絡先変えるなり彼から離れる努力します。

  • pomchan.

    pomchan.


    これから離れる努力を
    していきたいと思います。
    コメント貴重なアドバイスありがとうございました。

    • 12月19日
メレンゲ

私だったらお腹にいた赤ちゃんのために彼から離れます。
失われた命は戻りません。その小さな命を中絶することを選ばせ、その責任を全く取る気もない彼と居て将来幸せになれると思えません。お母さんが幸せじゃない姿を見たらお空から見たら赤ちゃんの命はどう思うでしょう…

とても悲しいと思います。
好きなのもどうしてもこの人じゃないとって思うのも分かります。でも子育てやって行くと思います。旦那さんは好きだけじゃやっていけません。一緒に育児すると人間性も問われます。

授かった奇跡の喜びを共有し、笑顔で産んでって言ってくれる人がきっと居ます。彼女の事が好きな彼より、大事に思ってくれる人がいます。

私だったら赤ちゃんの命の為に突き放してでも、絶縁します。

  • pomchan.

    pomchan.


    このコメントをみて
    涙しました。

    私にもそういう相手が見つかりますかね。
    ちゃんとした幸せな恋愛がしたいです。
    赤ちゃんのためにも離れて幸せになれるように努力しようと思います。

    • 12月19日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    私自身も似たような自分を痛め付けるような恋愛ばかりしてたので笑、気持ち少し分かる気がします😊色んな意見あると思いますが、どんな女性でも何も悩まず、全く心を傷めずに中絶する方なんて居ないと思いますよ。

    私は今こうやって娘を抱いて、旦那の帰りを待つ生活がとても幸せです☺️だから、こうやって幸せな恋愛出来たやつもいると思ってください😊

    起こってしまったこと、してしまったことは今更何しても変わりません。なので、これからを幸せに生きる事が大事と思います。赤ちゃんの命の為にも。寂しさに負けて彼に戻ったりしないで下さいね。

    • 12月20日
ゆの丸

ん…難しいお話です。

彼女が居る時点で、付き合いをしてしまい
避妊せずに、妊娠、下ろしたことは
本当に、残念でもあり。

大人としての、命の重みを受けとめた上で
話し合い、下ろしたのでしょうか?
彼女に出来ないとかの問題ではないです󾭛


ただの二股をかける人だなぁ…にしか
見えないです。pomchan.さんのことを
大事に思ってますか?

  • pomchan.

    pomchan.


    私はとても産みたかったです。
    でもどうしても1人では無理だと。

    今思えば反対を押し切って
    1人でも産んであげれてたらって
    思います。

    亡くしてしまってからじゃ遅いのですが。
    大事に思われてないと思います。

    • 12月19日
Ⓜ︎

あなたは本気かもしれないけど、向こうはただのセフレとしか思ってませんよ。ただの性欲処理。
分かってるのかもしれませんが、そんな人と例え一緒になっても絶対幸せになれないですよ。
苦労するだけ。
今は彼しか見えないかもしれないけど、もっと出会いの場に足を運んで他の異性の人と遊んだりしてみてはいかがですか?
他にいい人が現れれば自然と気持ちは変わると思います。

  • pomchan.

    pomchan.


    本当にそうですね。
    そうしてみようと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 12月19日
AS ONE🌈

目を覚ましてください!!
男はその人だけではありません!
そんなに辛い思いしてまでその人といないと駄目な理由ってあるんですか?
もっとpomchan.さんを大事にしてくれる人が他にいます!

  • pomchan.

    pomchan.


    皆さんのコメントをみて
    目を覚まさなきゃと思いました。
    もっといい人をみつけようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 12月19日
ねこバス

厳しい言い方ですが…
そんなグズ男とは早く別れましょう!亡くなった赤ちゃんの為にも。
傷ついた心は時間が解決してくれます、大丈夫ですよ!
主さんはまだお若いと思います。これから出会いはいくらでもあります。楽しいこともたくさんあります。大丈夫!
職場もできれば転職して違う仕事にうちこみましょう!!
(本当はグズ男を退職に追い込みたいですが)

  • pomchan.

    pomchan.


    大丈夫と言うお言葉に
    救われます。
    ありがとうございます。

    これからいい男性に出会えるように
    自分自身変わっていきたいと思います。

    • 12月19日
ちまこーい

後悔しているのならば、身をひいてお別れしませんか?😣
産みたいと思った気持ちが本音ならば、産んでほしいと言ってくれる、大切にしてくれるような方を見つけたいって思ってほしいなと感じました😣
命が大事な気持ちがあるのならば、別れて幸せを探しましょ😊今のままでは不幸しか予測が出来ないですよ?

  • pomchan.

    pomchan.


    本音です。
    確かにこのまま付き合っていても
    何も変わらないと思います。
    そこはちゃんと分かっています。

    でもどうやって突き放したらいいのか
    どうやって離れていけばいいのかわからないんです。
    とりあえず連絡をしないようにして離れてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 12月19日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    離れる時は辛いですが、離れても大丈夫。独り占め出来ない気持ちの葛藤がある、複雑な心境のままでは心が壊れてしまうのが不安です😣(私の過去に2番目でも側にいたいと思った事があり今思うと心は不安定でした)
    幸せになるための1歩、大きく困難に感じていると思いますが、その一歩、踏み出して2番目さんは卒業。1番だと言って大切にしてくれる人の側で幸せになりましょ😊いい人に巡り会えて素敵な笑顔で過ごせるように☆

    • 12月20日
  • pomchan.

    pomchan.


    そう思ってくれる男性が私の前にも
    現れてくれますかね。

    2番目卒業できるよう
    頑張っていきたいと思います!

    ありがとうございます。
    勇気づけられます( ´﹀` )

    • 12月20日
ゆりママ

都合の良い女になってませんか?

赤ちゃんおろして、心も身体も傷つくのはあなただけです。
どうか未来まで続くご自身の幸せを考えてくださいね。

  • pomchan.

    pomchan.


    都合のいい女になってます。確実に。
    彼はもう赤ちゃんのことなんか
    ほぼ忘れてしまっていると思います。

    ありがとうございます。
    ちゃんと幸せになれるように自分も努力していきます。

    • 12月19日
amay

彼の二股を容認している以上、あなたが都合の良い女から脱出するのは難しいでしょうね😞💦

もしあなたが彼女になれたとして、彼はよそでまたあなたのような存在を見つけるでしょうね…

妊娠した時点で産むことを許さない男は、ヤりたいだけですよ。堕胎を続けると妊娠しづらくなりますし、妊娠しても胎盤が下の方にできたりとリスクもあります。

ご自分の体と将来子供を生みたい、幸せに暮らしたいと思うなら、その男性はあなたの幸せの為にはならないですので身を引かれることをすすめます。

  • pomchan.

    pomchan.


    そう考えると嫌ですね。
    将来ちゃんと赤ちゃんを
    産みたいです。
    産めなかった子の為にも次できた子はしっかり産んであげたいです。

    その男から身を引き
    幸せになれるような恋愛ができるようにしていきます。
    ありがとうございます。

    • 12月19日
二児の母

前の旦那に娘を中絶する。と言う話をしたら中絶する人とは別れると言われたことがあります。別れたくなくて産みました。最初一緒にいたいが為の道具に過ぎませんでした。今は娘の事本当に愛してます。
別れてから気づきました。
あー依存してな。って。
私も色々な経験してきました。
主さんも周りに言われてもきっと耳に入ってこないと思います。現に1番上の方のコメントで否定してらっしゃるでしょ?自分で経験しないと絶対に気づきません。周りはアドバイスとチャンスしか与えられないんです。主さんは赤ちゃんを産みたい。と一度思った人間です。大丈夫、もっともっと主さんを大切にしてくれる方たくさんいますよ☺️

  • pomchan.

    pomchan.


    1人で考えたものの
    なにも解決せず切羽詰まってる
    このアプリを取り皆さんに
    相談しました。

    結構辛口なコメントもありますが
    確かになと思うコメントばかりで
    目が覚めました。

    自分を大切にしてくれる人をみつけます。
    ありがとうございます。

    • 12月19日
LOUIS

誰に何言われても好きな気持ちは簡単に変わらないです。その関係はいつか気持ちがなくなるまで続くんじゃないですかね。

避妊だけはしっかりした方がいいと思います。

  • pomchan.

    pomchan.


    いつ気持ちがなくなりますかね。
    なるべく早くこの人から離れられるようにしていきたいです。
    ありがとうございます。

    • 12月19日
deleted user

難しい問題ですね。
投稿主さんは彼が単に好きなだけとおっしゃっていますが、
赤ちゃんを中絶までしてその上都合のいい女を演じ続けた時間を無駄にしたくない。
なんとしても彼女に昇格したい。と考えていませんか?
その感情って愛と勘違いしやすいんですよ。
自分が費やした時間を無駄にして終わりたくない。って気持ちと好きって気持ちがごっちゃになってる気がします。

貴方はまだ自由です。いい男性を見つけようとしなくても、やり甲斐のある仕事に就いたり、新しい趣味を見つけたりして彼を徐々に忘れていき離れた方がいいと思います。
このままズルズル彼との関係を続ければまた1つの命を犠牲にするかもしれません。
投稿主さんの身体の為にも早く見切りをつけたほうが賢明です。

  • pomchan.

    pomchan.


    もう絶対にそんなことがおこらないようにします。
    本当にそうだと思います。
    見切りつけます。
    ありがとうございます。

    • 12月19日
boys mama⸜❤︎⸝‍

避妊もせず大切な赤ちゃんができてもその人は彼女を取ったんです!
彼女にはできない事を普通にできるってことは大切にされてないって事ですよ。。
亡くなった赤ちゃんの為にも離れましょう😭

  • pomchan.

    pomchan.


    本当にそうですね。
    大切にされてないですね。
    今更気づいても遅いですね。

    離れます。ありがとうございます。

    • 12月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    そんな人とはなれて亡くなった赤ちゃんの為にも幸せになりましょう😭✨

    • 12月19日
  • pomchan.

    pomchan.


    そうします。
    こんな時間なのに
    返事を返して頂いてありがとうございます。

    • 12月19日
いちご

変な言い方ですが、本命の彼女がいて妊娠しても彼はあなたを選ばなかったんですよね😣
順調なカップルが結婚までたどり着くのって色んな流れがあるとおもいますが
妊娠って最終手段(言い方悪くてすみません)だと思うんです…それなのに産む事を了承せず中絶を希望したんですよね。
きっとあなたが感じてる後悔を彼は理解してないと思います。
次は妊娠しても喜んでくれるパートナーを見つけて欲しいです。

  • pomchan.

    pomchan.


    わたしもそう思います。
    もうなかったことのように
    平然な顔をしてるので。

    皆さんのコメント、アドバイスを
    読んでたら彼に腹が立ってきました。

    離れます。

    • 12月19日
ゆか

相手の彼女は主さんは誰か知ってるんですか?
お話されたらどうですか?

「貴女と付き合ってることも知ってたけど、彼と体の関係があって、妊娠したら堕ろせと言われました。貴女に同じことは出来ないとは言われました。でも彼のことが好きなので別れてください」

と、中絶の同意書持っていって。
私が彼女の立場なら浮気した挙句妊娠させて堕ろさせたクズ男なんかと一日でも付き合っていたくないので、それが事実なら別れます。

彼女にふられて、あなたがいる、と彼が思ったら来てくれるでしょう。

彼がどんなに浮気をしても他に子供を作っても自分の元に戻ってきてくれさえすればいい!と思えるならともかく、他の誰にも触って欲しくないと独占欲抱くなら彼はムリでしょう。

  • pomchan.

    pomchan.


    彼の彼女は全く知らない方です。
    そうですね。
    そこまでするほどの男じゃないなと
    皆さんの文章を読んで目が覚めました。
    ありがとうございます。

    • 12月19日
  • ゆか

    ゆか

    かなりきつく書きました、すみません。
    でもまだお若いようですし、そんなクズに時間使うの勿体なくて😣

    幸せになる権利は誰にでもあります。
    大きな不幸のあとには同じだけの幸せも待ってます。

    次は妊娠して幸せ、という投稿でコメント出来ることをお祈りしております☺️

    • 12月20日
  • pomchan.

    pomchan.


    ありがとうございます。涙

    • 12月20日
ママリ

あなたは何を求めてここに投稿しましたか?助けを求めているのであれば、ここにコメントした方全員のアドバイスを一文一文しっかり受け止めて、本気で目を覚ましてください!自分ではどうしようも解決できないとありますが、最後は自分が変わることでしか解決出来ません!!

私も、「私にはこの人しか居ない」と長く片思いをしていたことがあり、その男も思わせぶりな態度だけとって身体だけ求めて付き合う気はありませんでした。頭では分かっていてもしばらく諦められませんでした。

でも、pomchan.さん。プロフィールにも書かれていますよね、「妊娠したい」って。赤ちゃん欲しいんですよね?幸せになりたいんですよね?あなたの気持ちを無視して、一度宿った命をないがしろにした男とは、絶対それは叶いません。まずは、幸せになりたいのなら、彼しかダメだと言う気持ちを本気で捨ててください。出会いの場にいく等して他の男を見て、本気で忘れる努力をしてください。彼を諦める前でもいいのでまず行動してみたら、何か変わります。

  • pomchan.

    pomchan.


    皆さんのアドバイス
    ちゃんと読みました。

    そうですね、自分が変わるしかないですよね。
    私もいまそのような感じです。

    赤ちゃんほしいです。
    幸せにもなりたい。

    出会いの場に行きます。
    自分も赤ちゃんも大切にしてくれるような方を探します。
    ありがとうございます。

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    自分でも頭ではわかっているようなことをここで沢山書かれたと思いますが、心がついていかないこともありますね。だけど、辛口な意見でもいいから欲しい…と投稿されたということは、諦める決心を自分一人じゃつけられなかったから背中を押されたかったんですよね?一人じゃ無理でも皆でなら諦められますよね?これを機に強い気持ちで彼から離れて、pomchan.さんがちゃんと幸せになることを願っています。

    • 12月20日
  • pomchan.

    pomchan.


    皆さんのお力を借りて離れていこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 12月20日
ゆーえすえー🌟

職場の彼、好きでいていいと思います。
でもここで相談してるって事は、お母さんになりたい夢もあるってことですよね🌟
職場の彼は、土日は彼女と会ってますよ。彼のことはその彼女に譲ってあげましょう。
一番好きな人と結婚しなきゃ幸せになれないってわけでもありません。
大丈夫ですよ。

  • pomchan.

    pomchan.


    お母さんになりたいです。
    そうします。
    ありがとうございます。

    • 12月19日
  • ゆーえすえー🌟

    ゆーえすえー🌟

    迷ったり、最高の結果ではないかもしれないと思う事なんてふつうにあるんですから
    おわったこと、思いつめないでくださいね。赤ちゃんの魂はpomchanさんに幸せになってほしいと思ってくれてますよ。
    これから幸せになるチャンスをプレゼントしてくれたんですよ。

    • 12月20日
  • pomchan.

    pomchan.


    また私のところに
    赤ちゃんきてくれますかね。

    赤ちゃんの為にもはなれます。
    ありがとうございます。

    • 12月20日
てんし

はっきり言うと
彼はあなたを遊びとしてみており
彼女を本命としてるようにみえます。


逆の立場だったとしても
浮気男と結婚したい、子供が欲しいと思いますか?
きっと仮に彼と上手くいったとしても
同じことされるような気がします。
悪循環なような気がします。



今は好きで好きでしょうがない
と盛り上がってしまっているので
周りなんて目に入らないんでしょうね。
一度、冷静になる必要があると思います。


あなたにはもっとステキな男性がいると思います。
恋には恋って言うじゃないですか!
一度その人とは距離をとって
また新たな恋人探しをスタートさせてはどうですか?


浮気男なんて苦労しますよ。


それでもどうしても彼がいいというのなら
プラスに考えると結婚していない今がチャンスだと思います。

  • pomchan.

    pomchan.


    彼女が本命ですね。
    わたしは遊びです。

    嫌ですね。したくないし欲しいと思いません。

    その彼とは距離をとり新しい恋を探そうと思います。

    • 12月19日
あい

勿体ないです。
おいくつくらいかわかりませんが時間が勿体ない!体ももちろん。
「そんなことない、大事な彼といれるから」と思うかもしれませんが数年経って後悔します。
私も過去の恋愛で時間の無駄だったとまで思う後悔があります。

  • pomchan.

    pomchan.


    歳は23歳です。
    そうですね。
    彼と居る時間もったいないですね。

    彼とは離れて
    新しい素敵な恋ができるように
    自分も努力していきます。

    亡くなってしまった赤ちゃんのためにも
    この男から離れます。

    • 12月19日
ひちょ

皆さんに言われて目も覚めて離れると言ってるのでそこについては触れませんが今後、彼から離れるにあたって気をつけて欲しいのが彼からの引き戻しです!
同じ職場だとどうしても視界に入りますよね。
本当なら職場も変えてしまうのが良いと思いますが生活もあるしすぐには無理だと思います。
都合のいい女が離れていくのを男性は急に優しくしたりして引き止めてきます。
彼女に出来ないことを求めたりできる都合の良い女をそうそう逃すことをしません。
その期間が長ければ余計に。
それに流されてせっかくの決意を無かった事にしてほしくないなと思います。
すぐには無理とは思いますが新しい出会いも求めつつ心機一転、新しい仕事を探してみるのも良いと思います!

  • pomchan.

    pomchan.


    それさえもしてくれない
    男だと思います😊

    心配していただきありがとうございます。

    • 12月20日