※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

マイホームを建てて1年半。旦那・私(妊娠8ヶ月)・4歳息子・2歳娘で住ん…

マイホームを建てて1年半。
旦那・私(妊娠8ヶ月)・4歳息子・2歳娘で住んでいます。
義実家(義父・義母・トイプードル)が家を建て直す(解体してその土地に建てる)計画が出てきました。
旦那には話がではじめた最初に建てている間の仮住まいはうちは絶対無理だから!と言っていました。
旦那もうちに来ることは絶対ない。と言ってました。
なのに今日義母さんに聞いてみたら、もちろんここに住むと断言され・・・今私たちが寝室に使っている1階の和室を使うと言い出しました。
仮住まいだとしてもほんと無理。
別に仲が悪い訳ではありません。
でも何かと家のことに文句?を言われます。
シーリングファンは目眩がする。テレビが大きくて目眩がする。ダウンライトが明るくて目がチカチカする。
自分だったらここはこうする。
嫌なら来なければいいのにともおもいます。
来年の3月にはある程度のことを決めないといけないらしく、ほんとにうちに仮住まいすることになったらどうしようかと思います。
ほんの数ヶ月のことでも産後間もない頃なのでストレスがたまりそうです。

コメント

こーた

うわー…回避したいですね…
でも犬もとなると、なかなか行ける場所も限られますもんね(;_;)
そのへんも考えてから、立て直しの計画立てて欲しいですよね

• まま

まま

普通は仮住まいのアパートとか決めて計画しますよね😂
    普段から義母は人に迷惑をかけるのが嫌だから~とか言ってるのに思いっきりこっち迷惑かけてるじゃんて思います😭

• 12月19日
ちい

文句言ってくるのムカつきますね💦
しかも家を建ててまだ1年半で自分のペットじゃない子に汚されるのは絶対避けたいですね。

• まま

まま

もともとは私達が飼ってた子なんですがもう4年も前だし、子供達にもいきなり吠えたりします😭家を建てる時犬を飼う前提で建ててないので傷や汚れが心配です😰

• 12月19日
モンチッチ

短い間と行っても、必ず何ヵ月とは決まらないですよね。
天気等にも左右されますし、工事だってだいたい長引くことがほとんどですし。

私なら断固拒否です‼️

そもそも、建て直すってなった時点で仮住まいはアパートかなにか探すべきですよね。
当てにされても困ります😱😱

友人も二世帯建て直す際に仮住まいでマンション借りてましたが、半年以上一緒に住んでいて大変そうでした。
子供たちも可哀想でしたよ😵💦💦

• まま

まま

普通は仮住まい探しますよね😂?探すことなくこっちを当てにされてほんと困ります😰
    子供たちが大変だろうから~でずるずる長居されそうでほんと恐怖です😭

• 12月19日
りな

旦那さんに言って絶対に断ってもらった方がいいです!
しかも今寝室に使っている部屋を使うって、ありえないです😱これから生まれてくる赤ちゃんとの生活に慣れていかないといけない時期に義両親がいたらストレス溜まりまくるのが目に見えます💦義両親にお風呂とかキッチン使われるのも嫌だし、少しでも住まわせると、今後からは我が物のように家に上がり込んできますよ…
わたしなら断固拒否します😤

• まま

まま

2階に主寝室をつくったのですが子供の小さいうちは階段が危ないから1階で寝ています😭
    どんなに綺麗好きなお義母さんでも私のテリトリーを使って欲しくないし、色んなものを共有しないといけないのが無理です😰
    嫌いな訳ではないのにこの事をきっかけに受け付けなくなるかもしれません😂

• 12月19日
mama

アパート借りてもらいましょう。
産後にそのストレスは辛いです。上にも2人お子さんがいるのに、義両親のお世話もするなんてしんどすぎる😭
旦那さんからうまく言ってもらえないですか?旦那さんは賛成派ですか?

• まま

まま

旦那は反対ではいるのですが今日その事を話したら面倒くさそうにしていたのでイラッとしました😤

• 12月19日
copi

当然と思っていられるのは本当に迷惑ですね。。

義両親も身ひとつで来るわけではなく荷物もありますよね📦😨
赤ちゃんの育児と上のお子さんたちの生活リズムのことも考えると、短期間とはいえ今まで別で生活してた大人が生活を共にするってままさんたち家族が大変だと思います!
そのままあてにされてるのは困るので、わたしなら旦那さんにクギをさしてもらっておきます。

• まま

まま

荷物は物凄く多いお義母さんなのでその荷物をこっちに持ってこられることを考えるとゾッとします😰
    お義父さんが自営業の為お義母さんは無職。常に家にいて、免許を持っていても車の運転しないのでお義父さんが居ない限り外出はありません。日中常に一緒になるのでほんとに嫌です😱

• 12月19日
ぱぷりか

私は先回りして、仮住まいのアパート探してきましたよ(笑)
見積り見せて、どれにしますか?
と選んでもらいました。

こちらは子供が小さいので、短期間でも無理です。と旦那にはっきり言って、来るなら二度と帰らない!!とキレて言ったら、アパート契約を旦那と一緒にしてくれてました。

「家族・旦那」に関する質問