※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。旦那との会話が不足し、寂しい。安静が辛い。話し相手や慰めが欲しい。

切迫早産で自宅安静中です!
28w1dの検診で子宮頸管長が2.2センチ
その日から仕事も急遽休みひたすら横に…
昨日の検診で3センチまで伸びていたので入院は
回避しましたが36週までは自宅安静指示に!

私はもともとおしゃべり、働きたい、アクティブで
突然のこの状況に心がついて行ってません😭
赤ちゃんの為とはもちろんわかっています!

しかし、朝から夜まで1人で話し相手がいなくて
旦那が帰宅後やっと人もあえてもほぼ無口。
私が今日も暇だった、テレビでこんなことあったと
ひとしきり話し終えると会話終了。

旦那は自分から話を振ることはあまりなく
私は会話がしたいと常に伝えていますが伝わらず。
YouTubeを見て、風呂、寝る。です。
さっきもなんか話してよーっていったら
今日は何してたの?って。
え、暇すぎて死にそうだった、テレビ見たって
話したじゃん?っていったら会話終了。
もーー!!いらいらします😭

おしゃべりな旦那が欲しい。

つまんない。

だれか慰めてください…いや、何か面白い話や
経験談でも大歓迎です!!!

安静って大変。

コメント

deleted user

同じく毎日毎日暇で
メンタル潰れそうです😣

私のところも旦那が
あまり話さないし
仕事忙しくて・・
寂しいですよね😣

ユーチューブも見飽きて
今はママリばっかり見てます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    本当にメンタルやられてます😭!

    寂しいからイラつきになってしまいました😩💔

    わかります!YouTubeも飽きますよね…ほんとみなさんどう乗り越えてるのか知りたい😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もしょっちゅうイライラしてます😣

    旦那がもう少し家にいる時間が長かったりするとだいぶ違ってくるんでしょうけどね😣・・

    周りの妊婦さんは生まれてくる赤ちゃんの為によだれかけを作ったりしてるみたいです!
    私は家にミシンがないのでできませんが😣

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    旦那が無口なのでいっても一方的で終わるから余計だめです( •́ .̫ •̀, )笑

    うちもミシンないです😂
    そして器用に出来る自信もないです😿笑
    せっかくの時間を無駄にしたくないですよね…

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか無口な相手だと冷たく感じてしまって話す気失せますよね(笑)

    私も不器用で唯一していた料理の練習もスーパーがなかなか遠くてやらなくなってしまって💧

    内職とかもしたいけどやっぱ器用じゃないと厳しいんでしょうね😣

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとにそうです😩

    基本歩くな!って感じなのでどうしようもないです😂
    買い物に出れたら気が紛れそうですよね😂少しくらいならいいかな、、、

    微々たるお金ですよね💴!
    寝たままできる内職ってなんでしょう?笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😣寒いですが気晴らしに散歩やちょっとしたカフェにも行きたくなります😣😣

    ひたすら検索かけて同じ週数くらいの方のお腹と比べたり赤ちゃんの大きさを比べたりそんなことばっかしてます(笑)

    こんなに寂しい思いしてるんだから妊婦手当みたいなものほしいですね(笑)

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    次の検診で許可が出たら息抜きに出掛けたいです!1時間でも!笑

    わかります!
    インスタとかめっちゃ、見てます😂!

    妊婦加算とかいってる場合じゃないですよね😂ほんと。。。妊婦手当欲しいです🤰❤️

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1時間でも外でのびのびできたら絶対気分転換になりますしね😣

    何が妊婦加算だよ!!ってめちゃめちゃ思ってました(笑)😣

    お身体安静にしてくださいね🌸
    お互いに元気な子産みましょうね✊

    • 12月19日
まー

私は22週から切迫早産で仕事休んで入院ギリギリ回避して自宅安静したんで分かります😭
仕事したいしめちゃくちゃ暇ですよね😢
DVD見たりしたけどすぐ飽きる日々…そんな中本屋さんで初心者でも出来る赤ちゃんの手作りグッズ本を見つけました!布や材料セットなので私でもポンチョとスタイとにぎにぎおもちゃを作れました!1.2週間は潰せたのでオススメです‼️
あと少しの自宅安静頑張ってくださいね‼️

  • ママリ

    ママリ

    ミシンなしでもできるんですね✨
    不器用でも大丈夫ですかね?😂
    1.2週間は大きいです!!!
    本屋さん…連れて行ってもらおうかな♪

    • 12月19日
りぃ

わかります!なんか話してよっていってもえー💦何もない。とよく昔言われてました😭

私も自宅安静中ですが上の子がいるためできないですが居なかったらしたいのはTSUTAYAで漫画、映画レンタルしたいです😮
後は友達や、親と電話するとか?
休日はほぼ親に子供をダシにしてテレビ電話してストレス発散してます😂

  • ママリ

    ママリ

    何もないって😭ってなりますよね、、、
    漫画レンタル!良いですね!久しぶりに漫画読みたくなりました📕
    子供がいたら👶親も喜びますね!私が電話してもただの愚痴で嫌がられそうです😂笑

    • 12月19日
  • りぃ

    りぃ

    ねー。なんか話せよ、あるだろ😂ってなりますよね。🤔
    漫画片手に炭酸お菓子でベッドでゆっくりしちゃいましょー!!笑

    ただの愚痴😂
    愚痴でもいいじゃない!元気な孫を産むために聞いてもらいましょう!😊

    あとは1人目の時は色々ハンドメイドとかもしてました!暇潰しにはなるかなとは思います🤔

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとそれです😂笑
    話す人いないからひたすら食べてます…🐷

    親も仕事してるので今度チャレンジしてみます😂!

    ハンドメイドは時間がかかるみたいですね!いろいろ見てみます❤️

    • 12月19日
ぴえん🥺

私は切迫で即入院。
結果出産まで1ヶ月24時間点滴生活でした。

病院だとトイレ、シャワー以外は完全ベット。外の空気吸いたーい、お日様の下歩きたーい😭病院のご飯も美味しくないし。とストレスがどんどん溜まってました。

病院のテレビはお金がかかるので日中はひたすらNetflix。テラスハウスシーズン1から現在まで一気に観ました笑

あとはよく寝てました。笑
友達に出産から生後3ヶ月位までまとまって寝れないから今のうちに身体休めておきな!!と言われてたのでこれでもかってくらいダラダラしてました。笑

  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月😂!
    お疲れ様でした✨

    私はまだ予定日まで約80日あるのでもう、、、絶望です。笑

    Netflixオススメしてる方ネットでたくさんみたのでチェックしてみます♪

    今日はひたすら寝ててねれなくなってしまいました😭!笑

    • 12月19日