※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
家族・旦那

後悔ー!乳腺炎になり、高熱で関節が痛く娘の抱っこもままならない状態だ…

後悔ー!
乳腺炎になり、高熱で関節が痛く娘の抱っこもままならない状態だったので、
夫に仕事休んでもらって家事と授乳以外の育児してもらいました。

さっき、夫にありがとうって言ったら、
「うん、頑張ったわー‼️」
って言ったので、なんだかカチンときて、
「まぁ、私がいつもしてることだけどね?」
って言ってしまいました。
本当のことです、本当に私がいつもしてることをしてもらったのですが、
余計なこと言っちゃったなと後悔してます…。

そうだね、よくやってくれたね、ありがとう
でよかったのに。そっちの方が今後も気分良く引き受けてくれるだろうのに笑

今からでもまだ夫の気分を上げさせてあげるような一言ってありますかね😭?

コメント

ままり

さっきはしんどくてつい余計なこと言っちゃってごめんね、感謝してるよ💦と素直に伝えるのはどうでしょう?😊
けど私なら言いません(笑)褒めた方がいいんだろうなと思いながら、しんどい時くらい当然だろ、とカチンときて同じようなことを言っちゃうと思います(笑)

  • ふみこ

    ふみこ

    ついさっき、何気なく助かったわ〜って言ったら、「ふみこがいつもやってくれてることだけど…」って言われちゃいました笑
    根に持ってるようです🤣めんどくさー!笑笑
    タイミング見計らって、素直に言ってみるようにします😊
    でも、当然ですよね😤2人の子なんだから!

    • 12月18日
まい

お気持ちわかりますー😭
私も余計なこと(本心)を言っちゃうタイプです😂

乳腺炎大丈夫ですか?
お大事にしてください。

明日の夜ご飯を旦那さんの好きなメニューにしたりデザート用意して「昨日頑張ってくれてありがとう!😊」とかどおですか?✨

  • ふみこ

    ふみこ

    ありがとうございます😊
    熱がやっと下がり、回復の兆しが見えてきました💕

    改めて料理でお礼するのいいですね❣️しばらく手抜き料理しか作ってなかったので🤣、少し頑張って手の込んだ料理しようと思います☺️

    • 12月18日
ゆめmam

私も同じ立場なら
同じこと言っちゃうと思います笑

こっちは毎日やってるんだよ!って笑
男の人は少しでも手伝うと
全部をやった気でいますからね笑

乳腺炎辛いですよね(*´Д`*)
私もなりました。でもそれを隠して
家事育児してて
旦那は一切気づきませんでした笑
そこにイラッとした記憶だけあります笑

乳腺炎がよくなってから
ありがとうねーこれからも何かあったらお願いします!って
言っておけば大丈夫じゃないですかね??

  • ふみこ

    ふみこ

    激しく同意します‼️笑 手伝っただけですごく達成感出してきますよね🤣

    今回はひどい乳腺炎だったので😭、お乳あげながら泣きました…。
    隠して家事育児されてたなんてゆめmamさん頑張り屋さんすぎます😭✨✨
    ご主人気付かないなんて…😭💦💦

    なんだか根に持ってるようなので🤣、クリスマスくらいに改めてお礼言おうかなって思います☺️これからもお願いは忘れずに伝えたいと思います💪🏻笑

    • 12月19日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    隠してっていっても
    あからさまに具合悪いんですけどって
    出してたのに気づかれなかっただけです笑
    イライラしましたよ!笑
    しかもその日は里帰り中で実母が出かけていていなくて実父と旦那だけでw
    どっちも気づかないw
    実母が帰ってきてから
    流石に辛くて喋ったら
    実父と旦那に怒ってました笑

    ざまぁー!って心で笑ってました笑←

    なんで達成感あんなに出せるんですかね?
    というかそもそも旦那にお願いする
    ってこの時点でおかしいですよね←
    お願いって何?みたいな笑
    それに他の人とかだと
    旦那が育児してるのみると
    立派だねとか有り難いね。とか言うけど
    立派?有り難い?って思っちゃうんですよね笑
    二人の子供でしょ?当たり前じゃん!みたいな笑

    私おかしいのかなーって思いますもん!笑
    長々すみません、お互い頑張りましょう!

    • 12月19日
  • ふみこ

    ふみこ

    えー😰それは気付いて欲しい…。お父様まで…まあうちの父も同じ感じですけどね😏
    発言がもう、育児母に丸投げだったよね?ってのが丸わかりな発言ばっかで笑えるし🤣

    おかしくないです!!
    私も、手伝うとか家族サービスとか思ってんなら、娘の世話させないからねってこの前言いました‼️
    娘にデレデレなので危機感感じたみたいで、それ以来、手伝う→やる って言うようになりましたけど😤

    たぶん、男性がやってくれる家庭が少なくて、うちはまだ言えばやってくれるから、だから立派とか偉いとか言われるんだなって思います。思うようにしてます笑笑

    頑張りましょーね(`・ω・´)‼️

    • 12月19日