※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
家族・旦那

パチンコについてなのですが…自分のお金ではなく人のお金でやるのであれ…

パチンコについてなのですが…
自分のお金ではなく人のお金でやるのであれば問題ないと言うか、行く事は素直に許可を出していいのでしょうか?ちなみに今月2回目です。

旦那さんはよく先輩からお金出すからパチンコ付き合ってと誘いがあるらしいです。勝ったお金は半分くれるとのことなので毎回許してしまいます…。

結果的にはマイナスになる事はないのですが、私的にパチンコに良い印象がないのでなんかモヤモヤするんですよね😥
あと、せめてお休みの日の1日は家族に費やしている、家事など家の事を手伝うなどしてくれていればまだ少しは素直に許可を出せれるのですが…

旦那さんがパチンコに行かれるという方はどのようにしていますか?
例えば、秘密では行かない、回数はこれだけ、使って良いお金はこれだけ…など、教えてください🙇‍♂️
また、旦那さんがパチンコに行く事に対してどのように思っているかなども知りたいです。

コメント

ひまわり

うちの旦那もよく友達のお金で打ったりしてますよ!私もよく知る友達なので悪いことはしてないと思います。うちも前は土日休みで土日両方パチンコ行かれてたのですが散々喧嘩して今では土日どっちかは家族の日にしてくれてるので文句ないです!勝ったらほしいもの買ってくれますし行ってきて良いよって感じです!

ひなり

月の休みのうち一回は子供のため
一回は私のために使うことってルールを守って
小遣いの範囲ならオッケーしてます

ぽん

旦那は私と付き合う前は毎週パチンコに行ってたようです。
付き合って結婚してからはほぼ行くことがなくなり、今は休日に私が友達と遊びに行ったりするタイミングで旦那がどうしても他にすることがないとたまに行くようです🎰
そんなに頻度が高く無いので特に話し合って決めたことはありませんが、基本的にお小遣いでやってもらってます💰
勝ったお金で外食連れてってくれるので特にこちらにダメージが無いためパチンコに行くことに対して私は何とも思いませんが、これが家計使ってくるとかすごい頻度で行く人だったら嫌ですよね😥

アイス

もうやめる。と言いながら暇になると
ちょいちょい行ってるみたいです😤
しかも、私が怒るから。と内緒で😤

勝って帰るならいいけど、毎回の保証はないし、無駄金叩くなら家族のために使え!!って思いますけどね🙄
あんまり聞く耳持たずです、、。

同じく、休日を家族のために費やし
家事も手伝ってくれるならまだしもって思います😤

にこ

我が家は私が妊娠するまではほぼ毎週土日の午前中に行っていました。

資金は1回2000円まで(夫の自己申告なので、実際にはどうだったかわかりませんが…)、『散歩に行ってくる』と言うのがパチンコに行く合図でした。

私はパチンコに興味はないので、家計や生活に支障がなければ行っていいよーと言っていました。

最近は娘に夢中なので、本人いわく行く暇がないそうです(笑)

🍑っ子

それうちもよくあります💦
実父はそんなのしない人なので、私はパチンコとかのギャンブルに対してすっごい毛嫌いしてます😑
子ども生まれたらもう行かせへん‼︎って言っていたのに行ってきていい?って聞いてくるので勝手にしてくれと言うとたまにじゃあ行かないと不機嫌になるのもめんどくさいです😑
家にいてもケータイばっかり家事はしない、子どもの相手も気が向いた時だけなので外に出てくれてた方がこっちも楽なので最近は行け行け‼︎って感じです😅