※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げるさん
家族・旦那

生後7ヶ月の子供を連れて総合病院などの大きな病院へ、家族のお見舞い…

生後7ヶ月の子供を連れて総合病院などの大きな病院へ、家族のお見舞いに行くのはマズイでしょうか?
母が手術入院する事になったのですが、小さなお子さんがおられる方はどうしているのしょうか?

コメント

ちゃんるぅ

病院によっては小学生以下のお見舞いは制限しているところがありますよ(^_^;)
病院に確認したほうがいいと思います。
今はインフルエンザとか流行っているし、6ヶ月を過ぎるとママからの免疫は無くなるので、感染症にかかりやすくなるので、やめたほうがいいと思います(/ _ ; )

• げるさん

げるさん

ありがとうございます!
    確認してみます^ ^

• 1月26日
moon

病院によっては未就学児は面会できないとこもありますよね。
病院に確認されるといいと思います。

今の時期感染症が流行っていて子供連れてくの怖いですよね。
旦那さんがお休みの日とかに面会に行かれてはいかがですか?

• げるさん

げるさん

ありがとうございます!
    そうですね、主人に見てもらうようにしようと思います(^_^)

• 1月26日
みぃ

私のおばあちゃんが入院したときに、娘たち(おばあちゃんにしたらひ孫)をつれて面会に行きましたが、『感染防止のため、乳幼児の面会はお断りしてますので、デイルームでお待ち下さい』と言われました!私はよく母と行っていたので、母がいったら私、私が行くときは母に子どもたち預けて、交代交代面会してました(笑)

• げるさん

げるさん

ありがとうございます!
    病院に確認して可能なら待合室のようなところで面会するようにしたいと思います!

• 1月26日
YKmama♥

私は義祖母が入院してるのでたまーに連れて行ってます。

その病院は特に何も言われないです!!

今はインフルが流行中らしいので行きませんが( °_° )

• げるさん

げるさん

ありがとうございます!
    病院によって様々なのですね。
    病院の方へ確認してみたいと思います^ ^

• 1月26日
はむはむ

ほぼ総合病院は小学生以下のお子さまは病室に入れないでくださいとエレベーター付近に看板が置かれていると思います

中には知らないのか分かりませんが病室に小学生入れてる親たまにみますけどね…💦
お母様がまだ自由に動けるなら
1階のロビーや売店などで会ってもいいかと思います

• げるさん

げるさん

ありがとうございます!
    病院に確認し、なるべく待合室などで面会するようにしたいと思います^ ^

• 1月26日
りなぴ

はじめまして。
私は実の母が5年癌の闘病生活で、年に数回、入院期間がありました。
なので、妊婦の時も産まれて数ヵ月からも通っていました。
1歳前から自宅でほぼ完全介護だったため、泣いていても、言い方は良くないですが泣いてる数ヶ月のわが子に待っててねと言いながらも母の介護をしておりました。
マズイことではないと思います。ただ、やはり総合病院ですと、ウイルスや子供の泣き声が痛みに響く事もありますので、なるべく抱っこで寝かすようにしたり、おやつは必需で、いろいろ工夫をしました。

• げるさん

げるさん

ありがとうございます。
    子供が泣いたりして迷惑かけないように気をつけたいと思います。
    面会は病院の方へ確認したいと思います^ ^

• 1月26日

「家族・旦那」に関する質問