※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

夜中のワンオペで疲れているママ。旦那に不満を感じるけど、母親達に相談できず悩んでいる。

旦那さんの帰りが夜中で完全にワンオペ。期待はしてなかったけれど、「あんまり眠れなかった」と朝から言われると、ちょっとカチンとくる。オムツはたまに換えてくれるけど…。
休みの日はずっと携帯アプリ。泣いてても、「泣いてんで〜」の一言。でも、構いすぎたら癖になると制限される。

まだ一カ月なったばっかりなのに…。確かに構い過ぎたら何も家のことできなくなるけど、ダメなんかな?

母親達は泣かせとけって言うから、相談できない…。市の保健福祉センター電話してみよ…

コメント

なみ

構い過ぎて癖になる事ってあるんですか?

• なな

なな

義母に泣いてすぐ駆けつけたら甘えたになると言われました…

• 12月18日
  • なみ

なみ

そんな事ないですよ😅
    泣いてるのにママが来ないなんて、赤ちゃんにとってどう思うのかを考えればわかりますよね〜。
    どうしても手が離せなくて抱っこできないのと、あえて抱っこしないのって赤ちゃん感じ取ってるみたいですよ💦
    義母さんのこと気になるかもしれませんが、気にせず抱っこしてあげてください(><)

• 12月18日
🐭

今の時期なんて全然家事後回しでいいと思いますよ😌
こっちの方が寝れてないんじゃ!!って言いたくなりますよね😫

• なな

なな

いえばケンカにきっとなるから黙ってます…

• 12月18日
ひまわり

それは、辛いですね💦
1ヶ月結構大変ですもんね。
構いすぎも何もしてあげないとダメじゃ無いですか!逆にしなかったら可哀想というか生きてけないんじゃないかな?赤ちゃん。
旦那さんにキレても良いと思いますよ!
私ならブチ切れしますね

• なな

なな

旦那も仕事忙しい中頑張ってくれてるので、なかなかいえないですね…

• 12月18日
まれ

今は昔と違って抱っこ癖もないっていいますよ😊
むしろ抱っこしてあげれる状況でしない方が良くないみたいです🙂

• なな

なな

そうなんですね。ありがとうございます。少し楽になります

• 12月18日
みくろ

うちの旦那も抱き癖つくよーって言ってましたが、今は抱き癖とか関係ないみたいですよ。
確かに旦那の寝不足とこちらがわの寝不足くらべるなや!って感じますよね…
うちもケータイゲームとか、自分が最優先なところありますが、やーっと娘が旦那といるのも大丈夫になってきた感じです😭
保健師さんや支援センターなど、体重計りに行くついでに色々相談したほうがいいですよ!
うちは、私が旦那にこういうときはこうしたほうがいいよって教えるより、保健師さんにこうするといいよって言われたよっていったほうが素直にきいてました😭

• なな

なな

支援センターに電話しました。子供の接し方は今のままでいいと言われて、少し気が楽になりました。後日、訪問してくれる話をしました。旦那さんが保健師さんの話を聞くかは分かりませんが、私からしたら本当に気が楽になりました。

• 12月18日
はじめて🔰のママリ

お疲れさまです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
泣いたらたくさん抱っこしてあげてください(。•ᴗ•。)♡
昔と違って抱っこしたら癖になってダメだってことはないから、たくさん抱っこして愛情そそいでくださいって言われました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
旦那さんの言うことなんてほっといていいです(˙꒳​˙ )どうせ、言うだけでやってくれないんだから……って思って(´. ॄ.`)

私よくキレてますよー笑
夜中爆睡してたくせに昼寝までしたくせに眠たいって言われたときはむしろ笑けてきました😅夜中の授乳もしてお昼寝も全く出来てない私の前でよくそのセリフを吐いたと逆にその度胸を褒めてやりました 笑
家のことはできる時にやったら十分だと思ってます♫赤ちゃんに構ってあげるほうがよっぽど大事(●´人`●)

umi

その時期は家事なんて最低限で大丈夫ですよ!
首の座ってない何もかもが小さくてふにゃふにゃのかわいいかわいい時期なんて一瞬で終わってしまいます😭
ぜひ1日中かまいまくってやる!くらいの気持ちでいて下さい。お子さんも安心しますしたくさんママの愛情を感じ、愛着関係の形成にもつながりますよ😊
旦那さんももっとお子さん見とかないと後悔しますよって教えてあげたいですね😭

Yum

わたしも子供が1ヶ月の頃
全く同じ事言われました!!
もう1歳3ヶ月になりましたが
あの時、いっぱい抱っこしたり
付きっきりになってて
良かったと思ってます(o^^o)
あっという間に動き回って
泣く回数も減りますよ〜!^ ^